PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

守口大根1日目

先日なかむらさんのオフ会に参加してきました。
おいしいきりたんぽとか。ぱぱさんはおいしいお酒とか。おもしろいお話とかとか。
お子様たちはwiiでゲーム大会。
大変楽しいオフ会でした。

実は毎年楽しみにしているのがそのときの差し入れの草もちとお漬け物だったりします。草餅はすぐさま自分の分を確保。お漬け物はお皿にたんと取り分けて幸せに頂きました。
今年はいろいろお話ししているうちに『大根欲しい?』と言うお話になりました。

『欲しいですぅ!』『自分で漬けるんだよ』『え?』


さて、そんな流れでおうちに守口大根がいっぱい届きました。熊田さんありがとうございます~。
うまくできるかとても心配ですが、レシピも漬けていただきましたのでお漬け物初挑戦です!
とりあえず漬け物樽などなどを買ってきてみました。
07-01-07_09-31.jpg


2週間で食べられます。とのことですが、待ちきれずにすでに味見。
20070107093727

まだ大根の味がします。
2週間後はおいしいたくあんになるかな~~~楽しみなのです。

| お料理とかお菓子とか | 09時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/167-a13313da

PREV | PAGE-SELECT | NEXT