PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年が明けたんだなって思うこと

毎年1月になって会社がはじまって、色々ばたばたして、通常の業務に戻りはじめて・・・
このころになると年が明けたんだなって実感します。

伝票入力。
毎日処理されていく100枚前後の伝票を入力するとき、日付の年号をどうしても間違えてしまうのです。
『06』と『07』
そんなことっていうぐらいの簡単なことなのですが、毎回同じなので、自然と手が勝手に入力しています。なので慣れるまではペースがガクッと落ちてしまうのです。

しかも、年末年始が忙しくて、伝票入力がほとんどできないことと、不二家みたく積み上げられた伝票を上から処理していくので、多少気を遣って慣れはじめた頃に一旦日付が06年に戻ってしまうのです。

なんだかんだ言って例年2月初め頃までは入力ミスを繰り返してしまう私。
早くあたらしい年に指が慣れてくれないかなぁと思う日々なのです。

| いろいろなこと | 17時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/169-1ba718b1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT