PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焦るお兄ちゃん

4月に入って学校もはじまりました。お姉ちゃんと末っ子はそれぞれあたらしい環境での生活がスタートしました!
この土日。3月から受験やらその他のどたばたで、ずっと手つかずだったことを色々やってきました。

まずは土曜日ぱぱさんの車整備。
実は3台ともまだスタッドレスだったのですねぇ・・・
今年は暖冬で、結局スタッドレスの威力は試すことが出来ませんでしたが(それはそれで助かったのだけど)やっとこさ夏タイヤへ交換です。
一応メガーヌもカングーも去年の夏タイヤをそのまま使用。
キャトルは某場所に置いてある縦さんが激しくパンクしているので、キャトルのスタッドレスを縦さんに付けていつでも転がせるような状態にしておく作戦。色々走り回るのでキャトルは日曜日の予定。
メガーヌは無事作業完了。カングーはタイヤ交換時にブーツの破れが発見され、ぱぱさんは泣いておりました。あとはハイマーの水交換などなどなど。
そしてこの日、お兄ちゃんは豊田のあたらしい体育館でハンドボールの大会があって、朝早くからお出かけしています。
3時半ごろお迎えコール。ンでもって悲劇はここからで。
この日どうやら、体育館のそば豊田スタジアムでたぶんサッカーの試合があったらしいんです。すごいクルマで体育館正面から抜け出すのに1時間もかかってしまいました・・・
ひいひいしながら帰宅し、その後すぐにお買い物。お兄ちゃんのNEW通勤マシンを購入。

さて次の日。朝、この日も大会のお兄ちゃんを送っていきました。
大会終了は夕方は5時頃とのこと。
日曜日はメガーヌのエンジンマウント交換。ハイマーのオイル交換。スタッドレスタイヤをレンタル倉庫に輸送。最後にキャトルのタイヤハメ換え大移動大会。この日もばたばたです。やっとクルマ関係が終わって、うちへの帰り道でまず末っ子から『お兄ちゃんが迎えに来て欲しいと電話があった』と連絡が入りました。そして、その直後にこんどはお兄ちゃんから電話がありました。
『やっぱ帰っていいよ。せんとーにいく。』『えっ点呼にいく?お迎えいいの?』『うん、まだいい。せんとーに行くことになったから』『えっなに?せんとー?銭湯?おふろのこと?』『うん』

なんだかよく分からないけど、お兄ちゃんは急に銭湯に行くことになったらしい。まぁ、今からすぐにお迎えには行けそうもなくてお迎えが遅れそうだなと思っていたので、この電話はむしろありがたいのだけど。本当に銭湯なのだろうか・・・

さて、その後、おうちに帰って。今度は通勤自転車を駅に運ぶためにクルマに積み込みます。お兄ちゃんを迎えに行ってそのまま駅に向かおうと思っていたのですが、ここに来て自転車の鍵が見つかりません。クルマに乗せることぐらいは出来なくはないけど、もしお兄ちゃんが鍵を持っていなかったら自転車置き場でも動かせなくて困るよね。
末っ子にお気軽に『お兄ちゃんの自転車の鍵探してきて~~』とお願いしました。
末っ子は探しても見つからないのでお兄ちゃんに電話しました。でもね~銭湯じゃ電話にはでないだろ・・・でもその事実は末っ子は知らなかったので、5,6回も電話したのです。あげくには私の携帯から『でんわにでろ~~~おこっているぞ!!!』と怒りのメールまで送っていました。

ぱぱとままはけらけら笑いながら、それでもそろそろ迎えに行けばちょうどいい時間なんじゃない?とお迎えに出かけました。銭湯といっても、本当に銭湯かも分からないので、とりあえず体育館に向かい、もうすぐというところで電話が鳴りました。お兄ちゃんからです。
『ごめんおわった!』『はい~どこに迎えに行けばいいの?』『参号館』『OK~~』
参号館も大して離れていません。数分で参号館につきました。するとまたお兄ちゃんから電話。
『いまどこ~』『もう参号館付いたョ~』『えぇ~~~もうすぐと思うから!!』
なんだかえらい息を切らしています。もしかして走ってる?
『あれ~どこだ~~~』『あっいた!!!』
そしてお兄ちゃんはやはりクルマに向かって猛スピードで走ってきました。

クルマのドアを開けるなり『ごめんなさいっ!!!遅くなって!!途中で切り上げてきた!!!』


お兄ちゃんはどうやらぱぱもままもカンカンに怒っていると勘違いをしてしまったらしいのです。『着信も何回もあったし、怒りのメールも届いていたし、やばいと思って途中で抜けてきた・・・』
そっか、それでずっと走っていたんだ。おこってないョ全然。むしろ今日はたまっていた宿題が全部出来て、ご機嫌なぐらいだったのに。
その後クルマの中。3人で大笑いしながら自転車を駅に運び、そして末っ子のリクエストの『てりやきマック』を買って帰ってきました。

おにいちゃん。大パニックだったね!いろいろおつかれさまでした~~~

| おこさまのこと | 15時17分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

今日は読み応え十分v-363
お兄ちゃん1日、クルクル大忙しでしたなぁ。
ま、最後はみんなで大笑い!
これが家族円満の秘訣ですね?v-290

| はげチャビン | 2007/04/09 18:54 | URL | ≫ EDIT

ずいぶん長文になっちゃいました。

お兄ちゃんのことだけでもよかったのですが、
いろいろ書いているうちに長くなってしまいました。
短い文章を心がけているんだけど、なかなか難しいです。

このばたばたの中なぜかお姉ちゃんだけは登場しません。
実はまだ宿題が終わっておらず、必死だったようです。
まったく・・・
でも、おにいちゃんはホント焦ったみたいでしたが楽しい日でした!

| ままさん | 2007/04/09 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/193-df48aec4

豊田スタジアム最新情報

豊田スタジアム豊田スタジアム(とよたスタジアム)は、愛知県豊田市にある球技場。Jリーグの名古屋グランパスエイトの準ホームスタジアム、ジャパンラグビートップリーグ・トヨタ自動車ヴェルブリッツのホームスタジアムとなっている。施設は豊田市が所有し、豊田市と愛知

| トヨタfan~トヨタ最新情報 | 2007/04/18 06:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT