PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝。楽しみなこと

お買い物に行くと必ず買うものがあります。
ビールのおつまみ落花生。
でも、我が家では『らっかせい』と呼びません。
『ちゅんちゃんのごはん』と呼んでいます。

さかのぼること2月。節分。
なぜか豆まきが落花生でした。
もしかしたら雀が食べるかもと、まかれた落花生のからを剥いておきました。
しばらくして小さくなったかけらをついばんでいる雀を見かけました。

もしかしてピーナッツ好き?
次の日ピーナッツを砕いてベランダに置いておいたら、きれいになくなりました。

今まで何度となく雀の餌付けに失敗していたのですが、ピーナッツ!好きなんだ!!!

それから毎日の日課になりました。

最近では毎朝ちゅんちゃんはベランダからお部屋をのぞき込んで『おねだり』をします。
窓の外で羽ばたいておねだりダンスもしたりします。

GWはお出かけの予定ですが、留守の間にこなくなっちゃわないかなぁとちょっと心配している私なのです。(最近は1階でじーちゃんたちもピーナッツあげているから大丈夫とは思うのだけど・・・)


20070420085147

写真は難しいの。

| いろいろなこと | 08時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/198-595e3476

PREV | PAGE-SELECT | NEXT