PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1キロカレー

20070421212154-2.jpg


ご飯は1キロです。(約2合半かな?)ちゃんと計ってます。

かんたん即席カレー
お肉のミンチとタマネギ、ニンニク。
オリエンタル即席カレーとチャツネを使用。30分で作成・・・ぁ~即席~
でも味はそこそこおいしくできました!

常々お兄ちゃんが挑戦したがっていた1キロカレー
すごい迫力ですが・・・


20070421213249.jpg



という感じで



20070421215109.jpg


完食!
すばらしい!!


ちなみに写真のビールは比較のためにわざとおきました。
お兄ちゃんが飲んだわけでなく私が飲んだビールですョ。
念のため。

『比較ならば普通はタバコだろ』とぱぱさんは言いましたが、
おうち誰もタバコすわないじゃん!!タバコないじゃん。

タバコが仮にあったとしても、いまいち比較としてわかりにくいのよね~~
子どもたちはタバコの箱を手に取ったことはほとんど無いのよ。(たぶん)

| おこさまのこと | 21時51分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

すごい

高校生の時は一番食欲のある時だったなぁ...

ちなみに比較は普通は新幹線か東京ドームです。

| しびとろ | 2007/04/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

い、い、いちきろ~???v-12
まさに育ち盛り!
ちなみにはげチャは高校生の頃より約四半世紀後の今の方が食べてるかも?

うちで比較の対象に使っているのは2CVのプラグです。
わっかりにく~い!!v-16

| はげチャビン | 2007/04/23 10:45 | URL | ≫ EDIT

まさかホントに

食べきれるとは思ってませんでした。
大人はビール時間でしたので、残ったのを食べればいいかと・・・
危うく大人分のご飯すらなくなるとこでした・・・
あ・・・でも私も高校生の頃は一番よく食べていて、お茶碗4杯とか食べていたので、あの頃だったらいけたかもしれない・・・やはりお兄ちゃんはまま似かしらん・・・(ぱぱはあまりたべない)


比較。色々違いますねぇ・・・
超大型トラックのタイヤはよく人間と比較されてますよね。あのサイズならドームでも比較できそうだ!
2CVのプラグはちなみに普通(?)プラグとサイズは違うのですか?
それでも・・・うち的にはたばこよりは分かりやすいかも・・・お子様は無理だね。いくらなんでも。きっと。

うちはやっぱりビールだな。

| ままさん | 2007/04/23 11:25 | URL | ≫ EDIT

すごい食欲ですね。さすが高校生です。僕も高校時代は一日5食は食べている時期がありましたが、1キロのカレーは多分無理だったかと・・・。
高校出てから早十年、あのころは楽しかったなあ。

| keiryopopoことすぎうら | 2007/04/23 20:39 | URL | ≫ EDIT

2CVのプラグは普通のと変わりありません。
なもんで、車のことをわかっていらっしゃる方にはフムフムと比較対照になるのですが、プラグを見て「こりゃ何じゃ?」って方には「こいつ何がしたいんじゃ?」ってな事になります...v-15

| はげチャビン | 2007/04/24 09:22 | URL | ≫ EDIT

やっぱり!

やっぱりサイズは一緒ですよね~箱同じだし~
よかった!
プラグの比較は私大丈夫です!!いけます!
近くのオートバックスはエンジンオイルしか無くって、プラグなどは少し遠い、モンテカルロというカーショップで購入してます。でもさすがにキャトルさんとかは在庫がないですけど。
先日もチョークをひきっぱなしでアイドリングしてほかっておいたらぱぱさんにたんまり叱られました。プラグも買ってあげないとダメかも~

すぎうらさん
すごいんです。でも運動量も多いみたいで太らない・・・うらやましいです・・・このおなか周りのお肉を分けてあげたい。ご飯で1キロなので(お皿分はもちろんのぞく)たぶんカレーも入れれば1.5キロぐらいかなぁと想像してます。

| ままさん | 2007/04/24 09:36 | URL | ≫ EDIT

ていうか。。

おにぃちゃんがいつの間にか大人になってるよ。
前回あったときはまだお子様だったのに。

誰かと思った。

| オオタカ | 2007/04/29 10:47 | URL | ≫ EDIT

高校2年生

ですから・・・
でかいんですョ。態度はあまりでかくないのでそれはありがたいですけど。
もう子供ではありませんです。
来年は自動車の免許も取れちゃうのです。
勉強ももう教えられません・・・
高校生の勉強って難しいのね・・・

| ままさん | 2007/04/30 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/202-08956d0c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT