PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も高校野球

甲子園目指して、県の代表に!
今年も盛り上がってます。
母校は今現在ベスト16!勝ってます!
明日はシード校との対戦。がんばって欲しいなぁ・・・
母校がもしかすると甲子園に行けるかもと毎年熱が入るぐらい強いチームになるなんて、思いもよりませんでした。
高校生の頃は毎年1回戦負けだったのにねぇ・・・ホント高校野球ファンとしてはうれしくて泣けてきます。

さて、子供が二人高校生でして。
ネットで常に最新情報をGETしている私は会社から帰ると、
『お兄ちゃんの学校は勝ったね!おめでとう』とかお話しするのに、子供たちは無関心です。
『学校で話題にならないの?応援しようとかいった話にならないの?』と聞くと『べつにぃ~』と何とも寂しいお返事。
ぱぱさんは『今時高校野球なんてはやらないんじゃないの?だってうちらの頃だって高校野球なんて見なかったじゃん!』とのたまいました。
ちょっとまって!そんなことはない!私は小学生からのファンなのだ!勿論高校生の頃だって、母校はあきらめていたけどちゃんと見ていたモン!
でも、まぁ、それは置いておいて。
こどもたちは別に興味はないみたいです。息子の学校と、私の母校も対戦しましたが、それすらスルーでした。(私は息子には申し訳ないが、母校が勝ってうれしかった)

ねぇ。おこさまたちぃ~
一緒に見ない?高校野球・・・ホントおもしろいんだからぁ・・・

| いろいろなこと | 15時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/234-a662f33c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT