PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本グランプリ1

行ってきました。日本グランプリ。富士スピードウェイ。
子どもたち置き去りで木曜の夜に出発。
金曜日のフリーから見てきました。

金曜日の夜だけちょこっと雨が降る。らしい。

事前の天気予報。信じたのが間違いのもとだったかもしれません。
若い頃あれだけ通っていたサーキットですから、夜中の雨が次の日には上がるなんて確かになかったような気がするのに・・・

それでも金曜日はとても良いお天気で、フリー走行もわくわく見ました。ビールもとてもおいしい!そしてなぜかF1の音が子守歌になることも実感しました。

実は今年。1度もF1見ていなかったという状態で、しかもその上『見る前に結果を先に知りたくないし~』みたいな思いもあって、『あっルノーカラーリングがちがうんだ』とか、えっ?ハミルトンて誰?みたいな状態・・・でした。せっかく生で見るのにもったいなさすぎだったように思います。それでもとても楽しめました。やはり速い!音がすごい!

夜は駐車場最寄りの温泉まで死ぬ思いで自転車をこいで出かけ、シシカバブを買ってビール飲んで。

土曜日の予選日は朝起きると雨。(と言うか霧?)やられた~~~という感じでした。FISCOだもんあぁ・・・

土曜日はフリーは数周のみ。
予選も中止かしらと不安になりましたが、一応予選は始まりました。かすかに見えるシケインでトヨタのマシンがぶつかった!ラルフらしい・・・あ~~~
ゼッケンが分からないのでどのチームが残どの選手が残ったのか分からない。もったいないというより、ホント分からん。う~~~。でも最後で誰かわからないけどどうやらトップタイムをだしたらしい。回りの反応はとても敏感で、全然分かっていないけど便乗して盛り上がる!楽しい~~~!!

その後、雨の中つらかったので、ポルシェは見ないで、帰り支度。金曜日はぐたぐただったシャトルバスも順調。おぉ!慣れてきたね!これなら明日も大丈夫だ!(しかし・・・実はそうでもなかったらしい・・・)

駐車場ではさすがにお風呂に出かける元気もなく。シャワーだけ浴びて(ハイマーはシャワーとトイレはある)シャトルバス乗り場のJA売店で買った骨付きチキンと、準備してきた味噌おでん。ビールを飲んで。明日は決勝だけだからゆっくりだ~


続きます・・・

| レース観戦 | 07時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/267-4e04a894

PREV | PAGE-SELECT | NEXT