PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無意識

日々。
朝、長女を駅まで送っていきます。
朝、会社に出かけます。
おうちに帰ってきます。
時折会社から帰って買い物に出かけます。
週に2回、会社から帰ってから、次女を塾に送り、お迎えに行きます。

さて、以上が私の通常の行動範囲。全てがクルマです。

昨日のこと。お休みだったのですが、ぱぱさんは急に取引先の方とのお食事会の予定が入りました。
お店までぱぱさんとクルマで出かけます。というか、送っていきます。(運転はぱぱでしたが)帰りは一人。
そしてたぶん2時間後ぐらいに迎え。
知っているところなので、なんの問題もありません。

さて、予定通り2時間後。お迎えにに来てとメールが入りましたので、お迎えに行きます。

はっと気が付いたら・・・会社の近くでした・・・
無意識に会社に向かってました・・・
かなり遠回りになってしまいました・・・


ちなみに朝、時折次女を中学校に送っていくと、通り過ぎてしまって、ついつい駅にたどり着いてしまうこともあります。

最初の交差点を曲がった段階で目的地が『会社』か『駅』か『スーパー』かが決まってしまうようです。
最初の交差点から、近い場所で分かれ道がないと、かなりの確率で『いつものルート』を無意識に走ってます・・・

そういえば、子どもたちが保育園のころも、保育園によらなきゃいけないのに通り過ぎて、
子どもたちが大騒ぎすることがしょっちゅうありました。
(保育園への分かれ道は、例の『最初の交差点』から200mぐらい行ったところが分かれ道。分かれ道からやはり200mぐらいで着きます。歩いてうちから10分ぐらいかしら?そもそもクルマで行く距離ではなかったりします・・・)


ぱぱは『変』と言いますが・・・やっぱり変かしら・・・

| いろいろなこと | 00時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/270-fa4fe711

PREV | PAGE-SELECT | NEXT