PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お酒の話と地震の話

さっき、VAT69のことを書いているうちに、学生の頃ぱぱさんに連れて行ってもらったバーとか思い出して検索。お~お店はまだあるみたい! またいつか行きたいなぁ。

そんなことしているうちにVAT69を飲みたくなりまして。
といってもお昼じゃ飲めませんけど。
おうちにはもう無くなってしまったので、いつもおいてある酒屋さんに行って買ってきました。1200円ぐらい。ジョニ黒は3000弱で売ってました。

帰り道はいつもはあまりとおらない道。

さて、昨日11月2日の朝日新聞に。『猿投ー高浜断層でM7.6』という記事が載っていたんです。
やだなぁ・・・実は今年の初め頃だったと思うけど、テレビで東海地震のことを話していて、一つの断層を紹介していたんです。
20071103150309

よく行く酒屋の帰り道に通れるぐらいのところにあるこの道。
携帯で写真撮ってきました。鳥居がみえるかしら?道は歪んでます。
ここに断層がある証拠なんだそうです。
テレビでここが写ったときは思わず『げっ!』となりました。
ここが『猿投ー高浜断層』かまでは覚えていないけど、多分そうなんだろうなぁ・・・

今日もおうちの中ではナマジーが真っ赤になって怒ってます。

う~~~やだやだ・・・

| いろいろなこと | 15時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/286-f7f26fcd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT