PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つけてみそかけてみそ

『病院につけてみそかけてみそ売ってる?』
ぱぱさんからメールがありました。

なんじゃそりゃ?

『探してみるけど・・・』

その後病院の売店に行きましたが、残念ながら売っていませんでした。
『売ってなかったョ。でもなんで?』

少し前にテレビ番組で『つけてみそかけてみそ』を取り上げていたらしく、
知り合いの方がほしいとのこと。
何でもネット販売はそのテレビのせい(?)で売り切れだとか・・・


日々暇しているので調べてみました。

愛知にお住まいの方のブログがヒットして、だいたい内容はわかりました。でもねぇ。そのお方も書いて見えましたが、番組内容はちょっと違うと私も思いました。(映像は見ていませんよ)
知名度はあります。たぶん誰でも知ってますし、普及度もかなり高いんじゃないかな?うちの冷蔵庫にはないけれど・・・
味噌だれはとても人気があって、たとえばおかずがカツの時『今日は味噌もあるよ~』というと、『わーい!!!やった~!!!』という反応が返ってきます。うちには買い置きがある訳じゃないので、その場合はお味噌とお砂糖とお酒で煮詰めて作ります。その一手間を面倒くさがって3回に1回ぐらいしか味噌だれは作りません。

だからこの商品が新発売されたときはよく覚えてます。あ~~これ便利だわと思いました。商品名だけで、ちゃんと味も思い浮かびますし。(愛知の人にはなじみの味なのだよ)

私的には味噌だれはおでんと焼きおにぎりがオススメです。豆板醤と合わせて、野菜炒めに使っても大変おいししと思います。




でもお刺身には使わない・・・と思うんだけど・・・


さて、病院にもなかったのでぱぱさんはお見舞いの帰りにスーパーをはしごしてみるといってました。買い占めだぁ!!

その後ぱぱさんからメールありました。

『買い占められないぐらいいっぱい売っていました・・・』

まぁ、手に入ってよかったです。

| いろいろなこと | 08時32分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

別のメーカーだったけど、ちゃんと豆板醤入りもあった。おみやげには追加しました。

| たいら | 2007/12/14 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/310-818b34a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT