PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな時に

こんなことをしていていいものか・・・

今日は末っ子の運動会でして、朝からお弁当作成中。ちょうど今、トンカツを揚げたところ。ちょっと休憩中にネット?まにあうのかしら?

実は昨日からぱぱは東京方面に出張でして、運動会には不参加です。どうしてもこんなこともあるんですねぇ・・・仕事より家庭優先って言いたいところですが、立場上仕方がない時もあります。という訳で今回の運動会は出張ぱぱと部活お兄ちゃんが不参加。それでもじじばばとわたしとお姉ちゃん。総勢5人もいるから寂しくないよね。

というわけで、今回ちょっとお弁当はらくなのです。兄ちゃんお姉ちゃんの時はお弁当だけは全て私が作っていましたが、末っ子はとにかくじじばばっこなので、なんだか色々ばーちゃんがつくっていて、できあがっています。(といってもそもそもうちのお弁当はシンプルイズベスト主義!)というわけで余裕をかましているのですが、きっとあとでひぃひぃいうは目になることだろうとは思っています。学習能力があるというのか、ないというのか・・・

昨日、長女がニュースを見て『ブログってどういうの?』と聞きますので、登録をしてあげました。小学生の頃からホームページは作っていましたが、最近更新は全くしていない様子なので、ここで一気に切り替えちゃえばいいと思った訳なのです。(毎回、どうやってやるんだっけ・・・?とうるさかった・・・)更新が簡単なのがいいところですから・・・

日頃子どもたちとあまり話をしませんが、ネットにまめに更新してくれれば、行動も見張れるというもの。ふふふ。うまくいけばいいけど・・・

| いろいろなこと | 07時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/39-fa94ac09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT