PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたらしいこと

刺繍ミシンが来ました。といっても二ヶ月ほど前ですが・・・

趣味というほどでもなく、もちろん実用からはほど遠い・・・
でも小さい頃・・・小学生の頃からミシンだけはなんだか興味があって、中1の頃型紙もなしに見よう見まねで作ったポシェットが初めての作品でした。

刺繍ミシンへのあこがれは10年ちょっと前。
Macにつなげるコンピュータミシン。ポエムだったかな?
Macで作ったデータを刺繍できるというファブリックプリンタ。

ショックでした。
欲しかった。ホント欲しかった・・・。
コンピューターミシンでなくて、コンピューターにつなげるミシンの登場をその後待ち続けました。
うちに来た刺繍ミシンはブラザーのミシンで、刺繍プロというソフトとセットで購入しました。
Macにはつなげないけれども、10年前のあこがれに近いものだと思います。

『あたらしいこと』このブログの主役になるはず・・・
でもほとんど使ってないのだぁ・・・

| いろいろなこと | 05時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/4-c7ce9c1c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT