PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムルチンズ・キャンプにいってきました。

9月13~14日(出発は12日)に行ってきました~
うちはムルチプラには乗っていませんが、ハイマーで便乗させてもらってます。
去年はお子さまのテストと重なり断念。
今年はまふねさんの暑いリクエストにより、お姉ちゃんには『強制参加!』と伝えてあったのですが、結局、学校の文化祭の作品が仕上がらず、二人で参加になりました。

忍者連れて行けなかったよ・・・ごめん。まふねさん。ごめん。お子さまたち。

先週、『さすがにぶっつけ本番はまずかろ・・・』と思い、小屋から薫製マシーンを引っ張り出して、試し薫製。まあまあにできたので、キャンプの我が家のメニューにめでたく決定!
薫製はちょこっと時間がかかるのです。下ごしらえもメニューによっては必要です。
初心者ですから、簡単なヤツ。それでもゆで卵の薫製は数時間塩水につけるのです。

金曜日の夜に出発し、駒ヶ根のサービスエリアで就寝。土曜日の朝、出発前に卵をゆでておく作戦でした。こうすれば、キャンプ場に着いたら、すぐに薫製をはじめられる。

が、ここで!なんと!ゆで卵失敗・・・(主婦失格・・・)

サービスエリアですから、卵が買えません・・・泣きそうです・・・しかもカセットコンロも忘れて来ちゃいました・・・どうしたらいいんだろう・・・

途中ぱぱさんが思い出しました。群馬の藤岡サービスエリアにお肉屋さんがあったことを!
よかった~~~無事にここで卵を買い、緊張しながらゆで卵作り。
無事に何とかできました。塩水につけてと・・・さて、ここからは1時間弱でしょうか・・・
実はうちのプリンタが調子悪くて、地図がプリントできなかったのです。追い打ちをかけるようにナビが壊れて、現在位置が分かりません・・・
なんてこと・・・

それでも予定より1時間程遅れてしまったけど、無事にたどり着くことができました・・・よかった・・・

さて、ではでは!ムルチンズにまぜてもらいますっ!
20976201_4146698647s.jpg
薫製中。水分を拭かないとダメらしいです。ちょこっと色付いてきました。

あ、カセットコンロは無事やまでさんから借りることできました!ありがと~

この後、チャーシューも作り、無事役目終了!
いぶし処は見た目で勝負です!味も美味しくできましたよ。

20976201_93542401s.jpg

夕方には無事ヨシダさんも合流!メンバーも揃って宴会開始!
モツもお肉もホイル焼きもどれもすごく美味しかった~~~
ワインも美味しかった~~~ごちそうさまでした!
あーっワッフル食べ忘れてたぁ・・・が~ん

20976201_3511408883s.jpg

夜は雨にも振られてしまったけど、遅くまでしっかり楽しんじゃいました。
次の日はうってかわって晴れ!暑いぃ~~~

朝ご飯をいっぱい頂いて(朝ご飯の準備は全くしてこなかった・・・すみません。ごちそうさまでした!)その後お片づけ。
キャンプ場の近くの川で、遊んでから温泉へ。これまた気持ちよくって。

そのあとは、ちょこっと遠いので(しかもお子さま置き去りだし)早めに帰ってきました。

久しぶりに外でまったり~~~楽しかったです。
また、ムルチンズオフにぴったりな旬な話題もして来れましたし~

お子さまたちにもパワーもらいました~
たのしかったです。どうもありがと~~~

-----------------------
キャンプ場メモ
あづま森林公園キャンプ場
-----------------------
まふねさんより写真お借りしました。ありがとうございます~

| クルマイベント | 17時24分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ワッフル食べ損ねましたか!
来年もきっと用意していくと思いますので
次回はお忘れなく~

| まふね | 2008/09/18 19:45 | URL | ≫ EDIT

ムル貸してあげればよかったかしらん?

そぉか。燻製もするんですね。
サクラのチップ、大量にありますよん(^-^)b

| ▼((のェの))▼ | 2008/09/19 20:16 | URL | ≫ EDIT

まふねさん
はい~ワッフルとねらいをつけたときはお子様用3枚焼き中でして・・・
次にと思っていたのですが、その後すっかり忘れてしまってました。
次回こそは是非にっ!!

そうそう。今日お買い物の時に靴屋さんに寄りました。
瞬足は一番前にかなりの場所を陣取ってましたっすごいっ!!

▼((のェの))▼さん
うちはFBMにもアメ車のキャンパーで行ってしまうような軟弱モノなので・・・
まぁそのうちいろいろとお話しましょなのです~

燻製はこの時が3回目です。
会社でこの記事を書きまして、会社のPCは薫製と変換されてます。私的にはちょこっと違和感~~
チップはリンゴと落葉樹(?)があります。なかなか楽しくて良いです~~でも燻製マシンの形がこれじゃなかったら買っていないよね~~おかもち形がいいっ!

| ままさん | 2008/09/20 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/415-e834ef09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT