PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当

お弁当箱を新調しました。

お姉ちゃんと、ぱぱままはミスドでもらったお弁当箱を使っていましたが、ふたの締まりが悪くなってきていたのです。
ちょうど折良くジャスコではお弁当フェア。
お弁当箱がいっぱい並んでいます!

決めるまではすごく時間がかかりました。
事前に何度も下見はしていましたが、(だって欲しかったんだも~~ん)
お姉ちゃんに勝手に買ってくることを確認し、ぱぱと一緒に吟味!

とにかく絶対条件は食洗機対応!

ふたの締まりが悪くなったのもそれが原因です。きっと。
お兄ちゃんのお弁当箱も、食洗機対応だったのにふたはゆるんでいます。
よくよく見ると、『中ふたは非対応』のお弁当箱があったり、侮れません。

横着者ですから、ぜ~~んぶ対応のもの!!


というわけで決まったおそろいのお弁当箱。とてもカラフル。ついでにお箸も以前からねらっていたベネトンの組立お箸。(ちなみにお箸は食洗機非対応。いいのこれは。)


で、今日が二日目。末っ子も本日は体育祭予備日でお弁当で、5つのお弁当箱が並びました。

それでもって新発見!!!

私お弁当箱に付いてくる仕切りを使ったことがありませんでした。
味が移っても別に平気(?)だし、じゃまだし・・・

でも・・・使ってみてビックリ!目から鱗!

仕切りがあるから多少傾けてもおかずが端に寄ることもないし、何より、仕切りのおかげで空間の有効利用!2割ぐらいおかず少なくしても見栄えいい!!!
(特に唐揚げとか、コロッケとか形が成型してあるモノには抜群に効果有り)

仕切りってすばらしいっ




写真はカラフルお弁当!
オレンジと水色がお子様たちです。黒はお兄ちゃん。色気なし。
ちなみにまま作のお弁当は基本おかず3品(日によっては2品)
肉系1、肉系2,お手軽チン系1デス、だいたいは。
今回珍しく野菜入り~(でもブロッコリーは実はぱぱさんが嫌いなのだった・・・)

| お料理とかお菓子とか | 06時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ウチも諸物価値上がりの影響でべんとー持たされています(^^)

わたしもブロッコリー・・・ダメです。
カリフラワーの方がまだマシです・・・(贅沢いうな!)

ウチの弁当箱はレンジOK、食器洗い機OKなタフなヤツです。
おまけに中が真空に近い状態になるので保存も効きます。

| boxycat | 2008/09/26 16:48 | URL | ≫ EDIT

お弁当・・・
今日はさぼってしまいました・・・

金~日とおでかけをしていて、夜遅くに帰ってきたので・・・

すると、お昼代を渡さないといけません。
これがきつい・・・
あぁちゃんとお弁当作ろう・・・中身は手を抜いてもいいから・・・と
実感致します。

お弁当箱はホント色々あって選ぶの楽しかったです。
でも5つも新調すると結構な金額で、お値打ちなお弁当箱を探しました。
お箸も揃えたいぞ!!

ブロッコリーダメですか!あのぱさぱさ感がダメらしいので、
カリフラワーもダメなのだそうです。
そういえば最近はブロッコリーばかりでカリフラワーはあまり見ない気がする・・・気がするだけかな?

| ままさん | 2008/09/29 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/418-f4480469

PREV | PAGE-SELECT | NEXT