PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MOTO GP

MOTOGPに来ました。日本グランプリ。

さてさて。ここもてぎは春にインディを見に来て、今回が2回目。
それでもって、叱られそうだけど、MOTOGPは初観戦!(テレビ放送も含めて)だったりします。
(8耐にはここ何年か通っているのに!)


金曜日に出発し、東北道のSAで寝てから、土曜日もてぎ入り。朝のフリー走行にも間に合いました。
昨日の予選は雨雨だったみたいで、土曜日フリーはどのライダーも本気!午後の予選に向けて本気でした。第2コーナーではこれでもかって言うくらい転倒!どのマシンもラインもバラバラに抜けていって、なかなかおもしろいぞフリー!

おかげで、見入ってしまった。(お昼寝もしちゃった)おかげであちこち回ることができず、ずっとビール片手に観戦。
土曜日はこのままここで泊まるからどんだけ飲んでも大丈夫なのだ!(これがいいよね。土曜日の予選日は!)
予選はS字とV字で観戦。
これまたすごい迫力!すごい音。ふふ~たのしい!!
夜はおつまみを仕入れて、クルマでビール!ワイン!

20080928072109

コースサイドパーキングから、オーバル方面。

20080928072122

反対側にはS字コーナー

日曜日はフリーを見て、と思ったのだけど、応援グッズが欲しくて、メインイベント会場へ。HONDA・YAMAHA・DUCATI・SUZUKIの旗をget!これで楽しく応援できる~~~(でも走行は見事見逃してしまった・・・)
インディはこれほど人が入らなかったので、(天気も悪かったし)ちょっと寂しい感じだったけど、MOTOGPはすごい人!お祭りっぽくていい!

決勝はG席で観戦。
125ccクラスはお友達のお友達と言うことで#57浪平選手(HONDA)
を応援!が、途中リタイヤ!ざんねん~~~でも写真いっぱい撮りました。

250ccクラスもHONDA高橋選手の応援~~6位おめでと~

MOTOGPはもちろんYAMAHAだぁ!(旗ももらったし!)
8耐でもいつもYAMAHAを応援しているけど、なかなか勝てないので、何とかして勝ってほしいところ!と接戦!接戦!ぁ~~抜いた!!!すごい!!!ロッシ勝った~~~わ~い!!
でレース内容詳しくはこちらで

帰りは怒濤のノンストップ8時間!!!ぱぱさんお疲れ~~~

| レース観戦 | 07時21分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

来週走ってきまーす。
ロードコース+オーバルなんでお腹一杯になりそうです。

| まふね | 2008/10/01 08:03 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
がんばってください~~~
オーバルって結構傾斜ありますよね~(オーバルだし)

ちなみにこれもでませんか?
http://www.japan-racing.jp/fsw/08/08supermama.htm

というかこちらのページに思いっきり笑いました。
http://www.japan-racing.jp/fsw/08/mama1.htm

| ままさん | 2008/10/01 09:50 | URL | ≫ EDIT

うぷぷ笑えます
富士でもあるんですねー

| まふね | 2008/10/01 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/420-f17447ba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT