PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マロングラッセというか渋皮煮

20081019080217


作りました。
義妹の実家で栗が採れるらしく、すごく大きく立派な栗を毎年頂いてます。
んで、最初の年に渋皮煮を作ってお義母さんにお裾分けしたところ、次の年からお義母さんが頂く栗までうちに回ってくるようになりました。

今年、週末に F1観戦を控えた週に栗が届きました・・・

『うぅ・・・そんな・・・』

作れないのです・・・時間がかかるんです。皮めくるのと、煮込むのと、冷ますのと。
2日間お家にいる日でないと・・・無理よぉ・・・

というわけで、10日遅れで栗の渋皮煮作成~
今年はちょこっと甘みが足りなかったかなぁ・・・

| お料理とかお菓子とか | 08時02分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

手抜きして・・・・

栗の炊き込みゴハンにしましょう(^^)

・・・・ってワタシが作らされているメニューですよ!

敵もさるモノで御座います(>;<)

| boxycat | 2008/10/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

手抜きといっても、一番大変な、皮むきの工程は同じですからね~
渋皮剥かない分、へたするとこちらの方が楽かもしれませんよ?

んでも。炊き込みご飯もいいですよね!
おいしくって、大好きです。
って、栗ご飯は担当なんですか?すごいですね!
うちは絶対作ってくれません・・・

でもお子さまたちとか、ぱぱさんとか。
期待しているみたいなのでお菓子の方向で~

| ままさん | 2008/10/21 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/441-88932c8a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT