PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おばちゃん

11月22日はサークルのOB会がありました。
実はそうそうにお断りをしていたのですけど、『みんなで行こうと思っているの。あなたも来ない?』と誘われまして。すごく久々の顔ぶれ。楽しんできました。

みんな変わってない!そうそう。こんなだった。楽しい!!

ビール飲んで、昔の写真を見て、わいわいがやがや楽しんできました。
たのしかったぁ~~~



ンでタイトルのおばちゃん。

話は突然急に変わります。

それってパワハラよぉ~~~そんなこと言ったら許さない。みたいな話があって。
それでふと思い出したんです。


う~~ん
わたくし。実は『おばちゃん』と呼ばれたいヒト・・・だったりする・・・

もちろん、知らないヒトや、お友達に『おばちゃん』と呼ばれるなんてとんでもない!!
ンじゃ誰に呼ばれたいかというと、甥とか、姪。
本当のちゃんとした『伯母』という立場でおばちゃんと呼ばれたいのでした。
(ちなみに『おばさん』はNG。)

何せ私は一人っ子だったので、結婚しないと絶対呼ばれないし、結婚しても相手が私と同じ一人っ子でもあり得ない状態。ところが、めでたくぱぱさんは3人兄弟の長男だったのでチャンスに恵まれたのです。

しか~し。

『おばちゃん』は世間では禁句。保育園に行ったって、自分が小さい頃の『○○ちゃんのおばちゃん~~~』なんて呼び方は許されません。『○○ちゃんのお母さん』とか『○○ちゃんのまま』とかね。
で、甥っ子にもおばちゃんと呼ばせようと、ずいぶん試みたのですが、妹・弟夫婦が絶対ダメ!!!という形相で止めるのです。当然甥っ子は二人ともおばちゃんとは呼んでくれず・・・


んでいま。


末っ娘が私のことを『おばちゃん』と呼びます・・・ぱぱも時折『おばちゃん』と・・・
でもこれはちょっと違うような気がする・・・

時々反発もしてみたりするんですが、自然といつの間にかなんの抵抗もなくお返事をしてしまうのでした・・・



まいっか。

| いろいろなこと | 16時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

そうですそうです

奥方に、ぱぱさんと呼ばれるのは、普通。

幼稚園児に、おじちゃんと呼ばれるのは、何故かウレシイ(^^)

高校生くらいのコに、おんちゃんと呼ばれる時はムッとする。
まぁ、その時のムシの居所によっては返事をしない・・・
ちっせーワタシ(>;<)

| boxycat | 2008/11/29 06:49 | URL | ≫ EDIT

おばちゃんがうれしいというのは聞かないのですよね~
何でかな?結構うれしいのに。
わかってくれる人がいてうれし~

そうそう。高校生相手にはむっとするのも同じです!

| ままさん | 2008/11/29 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/462-affa32fd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT