PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャトルさん、すねる

昨日の夜のことです。

帰り道。

ウインカー付かない・・・あれあれ?

最初はハンドルが切れているからウインカーが付かないのかと思ったのだけど、次の交差点でも点滅しませんでした。
ちゃんと、かちっと固定されているのに、無音。メーター内のランプもやっぱりつかない・・・

夜だったので、ちょっとどきどきです。
信号で止まっているときに後ろのクルマの反射でブレーキランプは点灯していることを確認して、とりあえず一安心。
ブレーキもウインカーも付かないんじゃどうしていいか分からないからね~

早めのブレーキングに大げさに右に寄ったり左に寄ったりしながらうちに無事戻りました。

その後、帰宅してきたぱぱさんをそのまま連れ出しチェック。ヒューズ切れだった模様です。さて、キャトルさんはスティックヒューズとか言うもので、普通のヒューズじゃありませんでした。とりあえず、切れたヒューズを外し、同じ色の別のヒューズに差し替え。ウインカーは復活し、他も特に困ったところはなさげな感じ。あとでネットで探してみると、バックフォグのヒューズらしい。とりあえずヒューズが届くまではバックフォグのヒューズを拝借して乗り切りる予定にしました。

と。そして今朝。

私、エンジンをかけるのが苦手なんです。と言うか下手。すぐかぶらせてしまいます。

きゅるきゅるきゅるきゅるきゅる。どっどっ・・・ぷすっ。
きゅるきゅるきゅるどっど・・ぶるるるーどっどっどっ・・・ぶすっ。

あ~あ。

といつもこんな感じ。(だめだめです。ぱぱさんにいつも叱られてます。)

今朝もエンジンをかけてみると。

きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅる・・・
あれ?えんじんかかんない?よ?
きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅる・・・
ん?どっどっがない?よね?

昨日のヒューズ切れも何となく頭をかすめます。

ボンネットを開けてみて、無臭。
ガス来てない?
ガス欠はないよな~
昨日セルフスタンドでせこく10リッター給油してます。


もう一回
きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるどっどっ
あ、ガソリン臭くなった!かかるかな?

ぶるぶる・・・ぶす。

あ。いけそう!

再挑戦!今度は何とかエンジンがかかりました。駐車場から出して、右折のウインカーを出すと『ちかちかちかちかちか』
切れてる・・・よね・・・ウインカー・・・



こう言うとき・・・は。やめましょう。
キャトルさんは駐車場へ逆戻り。コペンで出勤しました。


何でキャトルさんすねちゃったかなぁ・・・
ヒューズが届いたら全部直るかなぁ・・・


あ~あ。何事もありませんように・・・

| キャトル | 14時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あ~ こわしたな・・・・・

| たいら | 2009/01/14 19:12 | URL | ≫ EDIT

こわしてないって!きっと。

| ままさん | 2009/01/14 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/491-b124c47c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT