PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コペンさん、すねる

ぐすん。
こんな書き出しはしたくなかったよぉ・・・


さて、朝。お姉ちゃんを送くっていこうとしたとき。

オープンバトルが勃発しました。

ままさんが、屋根の両方のロックを外し、オープン開始ボタンを押したとたん、お姉ちゃんは素早く屋根をロック。

負けた・・・

仕方がないので、屋根は閉めたまま送っていこうと思って、コペンさんを発進させるのですが、ぴーぴーなんかうるさい。

よくよく見ると屋根があいているとの警告ランプ。
ロックは両方閉めました。
閉まりきっていないのねと思い、屋根を閉めようと思うのですが、動かない。
あけてしめればいいかと思って、あける方のボタンを押すのですが、動かない。
警報ランプはつきっぱなし。クルマを動かすとぴーぴー鳴りっぱなし。

エラーコードが出てしまっているようです。動きません。動きません。

あ~~ん。ごめんよぉ~~~ぱぱ。

| コペン | 08時25分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

初期化はいかが?

ここだけの話ですが・・・・
ウチの1007もたまに電動スライドドアのエラーが発生したりします。閉止作動の最後にクローズしなかったり・・・
でも初期化でモトの状態に復帰します。
取り説に初期化の仕方の項目が有るって・・・・1007偉い?

コペンの取り説には無いのでしょうか・・・・
ルーフ開閉の初期化(爆)

| boxycat | 2009/01/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

この週末に探してみる予定です。
きっとあるんじゃないかな?取説に。

実は前にも手動で屋根を閉めたことがあります。
コペンの屋根はトランクにしまわれるので、トランクに詰める荷物が限られます。トランクの真ん中あたりにネットがあって、そのネットの下しか屋根をあける時は使えません。
んでもって、前。これをうっかり忘れて、荷物をのっけたまま屋根をあけてエラーが出たことがありました。
このときは屋根が中途半端にあいた状態でストップというもの。

1007の素敵なエラーの話は聞いたことがあります。
そういえばムルチンも自動にドアロックが解除されるエラーに見舞われて、困りました。
鍵持っていないのに、人がそばによると鍵が開く。
しかもドアが開いたとハザードで知らせちゃう。
困った子です。

| ままさん | 2009/01/17 09:50 | URL | ≫ EDIT

>自動にドアロックが解除されるエラー

それリモコンの機能なんですよ~
近づくと開錠、離れると施錠されます。
確かどっちかのボタンを押しっぱなしにするとそのモードに
入ります。

鬱陶しいので、うちはリモコン使うの止めました(爆)

| まふね | 2009/01/17 11:20 | URL | ≫ EDIT

まふねさん。
最初はかなりびっくりしました。
その後。
取説見て、無事元通りになりました。ドア。

ぱぱさんは社外品のリモートキーをつけようと企んでいるみたいです。部品は届いていました。いつやるのかわかりませんが・・・
でも、ほんと。うちのじーちゃんが笑いながらドアを開けたのを見ると、やはりだめじゃんと実感してましたです。

そうそう。コペンさんは単なる私の操作ミスだったようです。無事直りました~ よかったよかった~

| ままさん | 2009/01/17 14:03 | URL | ≫ EDIT

ここは一発本国仕様のリモコンキーをば、、、

| ▼((のェの))▼ | 2009/01/17 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/493-f79fe1a4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT