PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定額給付金

クリスマスで、ポップンミュージック専用ミニコンとローラーを買ってもらったお姉ちゃん。
(ん?自力でお年玉だったっけ?)
それでもやはり『ミニ』では物足りなかったようで、こんなことを言い出しました。
『もうすぐ私の誕生日なんですけど、欲しいものがあるのです!!』
と3万円のコントローラを指名してきました。

『はぁ?なにいってるの? ミニがあるでしょ?作りかけもあったでしょ?』
お姉ちゃんは夏休みにコントローラを自作しようとして断念してます。

『それに3万なんて高すぎます。お馬鹿なことを言ってはいけません』
とぱぱまま二人して却下しました。

すると驚きの一言。
『だって定額給付金もあるから1万ぐらいじゃん!!!』

お姉ちゃんは自分の分は貰おうと思っていたみたいです。

『未成年分は親のものです。あなたにはあげません。』
『ええ~~~~ひど~~~~い!!!』

というか、その考えにびっくりだよ。
世の中のお母さんもお子様と取り合いになるのかなぁ?



ちなみに。
我が家は5人家族。しかもそのうち3人は18歳未満。

当初より、洗面台をリニューアルしようかとか、現在壊れている浴室乾燥機を買うのだとか。
色々考えて楽しんでます。やっと決まった。早く来い来い給付金!


でも結局はお兄ちゃん関連に使わざるを得ない・・・かもしれないけれども・・・ね。

| おこさまのこと | 11時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/498-37ee1c41

PREV | PAGE-SELECT | NEXT