PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクーター

とあるとこで、『国産の安いスクーターが欲しい!』と書いたら
あるよ~とメールをいただきました。

そこで、早速ぱぱさんと検索。どんなスクーターだ?

おっ!カタログモデル?現行?


さらによく見ると、いったんカタログ落ちして、その後4ストで再販したものみたいです。

現在不動と言うことはきっと2ストよね。
そこでちょこっと不安になってぱぱさんに質問。


『ねぇ、2ストと言うことは混合ガソリン?オイル混ぜないといけないんじゃないの?面倒くさいよね?』

『ははは!!!』
『大丈夫よ。ちゃんとガソリン入れるだけ。別にオイルのタンクがあるの。』
とぱぱさん


ぱぱさんのレーサー
スパナで混ぜたよ。アブガスに。20年前。
ソレックスもベスパも混ぜてるよぉ・・・

そっか。便利なんだね。今時は。

あ、今時は4ストだった・・・っけ

| バイク | 09時53分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

うちの場合、オイルを入れてからフタをして車体を揺すって混ぜ混ぜしてます(笑

2stスクーターいいなぁ(・∀・)

| ototo | 2009/03/06 14:21 | URL | ≫ EDIT

レースをしていた頃はクラブのボスが大変厳しくって、オイルをスパナで混ぜた後にタンクに入れた後もシェイクしていた覚えがあります。
違ったっけ?走行後に燃料捨てるときだったけか? 

2ストスクーターのが速いですかね~
今後は欲しくてもなかなか買えなくなるんでしょうね。

| ままさん | 2009/03/07 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/507-5080f193

PREV | PAGE-SELECT | NEXT