PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高校野球

実は高校野球が好きです。
お気に入りの学校は簑島。星陵。明徳義塾。
小学生の頃テレビで見たあの延長18回。
あのときはクッション握りしめて、テレビの前にかじりついていたっけ・・・
夏休み、春休みは必ず高校野球見てました。
高校生になって、母校は弱くていつも1回戦負け。それでも高校野球・・・甲子園は母校は関係なく楽しみでした。

大学生の頃、愛知から離れての生活で、ふと新聞を見ると母校が勝っているのです。ビックリでした。まさか、うちの高校が?どういうこと?
その時はたしか準決勝まで勝ち進んだのでした。

最近は、学生の頃のようにテレビを見ていることが出来ないので、あまり高校野球を見ることは出来ませんが、(実は選抜に愛工大明電が優勝したなんて知らなかったし・・・)代わりに「もしかしたら母校が代表になるかも!」という、そんな楽しみがあります。
(実は選抜は一度代表になっている!)


今年もがんばってます。今日も勝ちました。明日は春の選抜優勝校・・・愛工大明電との対戦。
是非是非勝って欲しいなんて思うのです。
初の夏の甲子園。勝ってください!

| いろいろなこと | 18時17分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

残念ながら

負けてしまいました・・・
~昔みたいにテレビにかじりついて、大声張り上げて応援したかったなぁ・・・
さすがにお仕事中にはそれができない・・・

| ままさん | 2005/07/29 13:48 | URL | ≫ EDIT

高校野球は面白いですよね。
野球は全く見ないですが、高校野球はついつい見てしまいます。
先日も、妻とテレビで見ておりましたが、『○○君(私の幼馴染)の学校が出てる~、いけ~』と応援しておりましたが、対戦相手は我が母校なんですが!
なんて事が起こっております。^^;
途中かなり点差が開いたので、居たたまれなくて見るのをやめてしまいましたが。^^;

| JIJI | 2005/08/01 17:25 | URL | ≫ EDIT

おもしろいですよね~大好きです。
私も、プロ野球は見ませんが、日々「高校野球だ!甲子園だ!」とうなっているので、今回は「めでたく母校が優勝したら甲子園見に行こうか」とぱぱさんと約束までしましたが。残念でした。
やはり結構な点差になってしまって、見ていられませんでした。
それで負けちゃっても、つぎの試合は憎き相手だったはずの相手高校を目一杯応援しちゃう。今年の夏は愛工大明電を応援しま~す。

| ままさん | 2005/08/01 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/51-82711372

PREV | PAGE-SELECT | NEXT