PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャトルさん。調子よいですぅ!

会社へ行く途中、苦手な場所があります。あ、お化けがでるとかじゃなくて。

どうしてもうまく曲がれないのです。後ろが踊るというか流れるというか。
特にスピードを出している訳じゃなくて、流れにあわせて走っていても不安定。

そんな場所。


さて、日曜日にショックを換えてもらったキャトルさん。
月曜日、思い出せない・・・
あの苦手な場所、どんな感じだったっけ?

無意識に走ることが得意な私。それでも大体あの場所だけは緊張するのであまり無意識で走り去ることもなかったような気がするんだけど・・・普通に走れたと言うことなんだろうなぁ・・・

今日はあらためて挑戦です。

道は下っていて、コーナー。しかもだんだんきつくなるようなコーナーです。
前のクルマと間を置いて。
ちょっとスピードも上げ気味で。

ん。怖くない。

結構安定しています。いつも最初からびくびくなんですが、すごい安定してます。
さらに加速。お!元気に抜けました。

ほほほ~抜群だぁ!!
よいよい~~~
まるで、私の運転が上達したかのように感じます!



これで高速も安心です!
キャトルさんには今話題のETCも装備済み!
ふふふ~



さて、そうなると、我が家のキャトルさんの問題はこれぐらいかな?
↓さびあり。
20090317103406



キャトルさんで、ネットで検索していて、初めて知りました・・・
足下のフットスイッチみたいなの。踏むとウォッシャーでるんだって・・・

試したら、でた。

知らなかったよ・・・

| キャトル | 10時34分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱりショック換えるといいですかっ!
うちの子も換えてみようかしら。

ウォッシャーのボタンっておもしろいですよねぇ。
踏みが弱いとガラスまで水が届かないところがまた…。

| ototo | 2009/03/17 17:53 | URL | ≫ EDIT

めちゃいいですよ。
オーダーミスで、前側のショックのみ余っています。
かえてみます?

| たいら | 2009/03/17 20:08 | URL | ≫ EDIT

よかったですね、キャトルさん。
私も昔メガーヌ・クーペのショックを換えてもらって、安定するようになったことを覚えています。
ただいま私、お仕事とオートバイを物色中です。

| すぎうら | 2009/03/18 09:02 | URL | ≫ EDIT

10万キロ 20年落ち 基本設計30年前(ビミョーに違う?よしとしてください~)
こんなキャトルさんですから、なんか換えてあげるとちゃんと変わってよいです。
ますますかわいく思えてきます。

と言うことで、OTOTOさんぜひぜひ~

ぱぱさんご苦労様~
毎日楽しいよ。

すぎうらさん。
オートバイはともかくお仕事物色中は今時期大変そうです。好きなことがお仕事というのが一番ですよねぇ。そうばかり言ってられないか。

| ままさん | 2009/03/18 09:34 | URL | ≫ EDIT

いいな~♪いいな~♪
うちもショック交換しないと行けないのに、
かれこれ数ヶ月部品待ちですぅ。。。
今が旬のETCもついてないwww
ままさんにおいつかなきゃー☆=

| のりたまこ | 2009/03/18 16:49 | URL | ≫ EDIT

数ヶ月待ちですかぁ・・・
それはまた。でも部品がでるだけでもすごいですよね!
世界中でかわいがられているクルマなんだな~って思います。

ETCは、うちの子になったとたんに速攻で付けてます。
左ハンドルで面倒くさいの他に重大な理由が!

『うっかり窓を下げると、閉まらなくなる(上がらなくなる)かもしれない!!』
(実例:BX,GSA,エスパス,エクスプレス,キャトルなどなど)

この問題は切実です。


のりたまこさんのブログリンクさせてもらいました~連絡してなくてごめんなさい~

| ままさん | 2009/03/18 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/518-554cf5a2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT