PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴鹿8耐見てきた!

毎年このころになると、行きたいなぁと思いながらもなかなか行くことの出来なかった8耐。やっと行くことが出来ました。初めて見に行ったのは1989年。このころはぱぱさんが250ccのバイクでレースをしていて毎週FISCOに通い詰めていた頃。それからずっとご無沙汰していて、私は今回で2回目のレース観戦です。
子どもたちが大きくなって、安心してサーキットに連れてこれるのですが、お子様たちにはとうていこの8時間は耐えられません。大して興味もないし。土曜日は遊園地で遊んだり、プールに入ったりして遊び、夕方少しだけ別行動。前夜祭には皆で出かけて、選手にサインをもらったりして大騒ぎ。実は最近のレース事情を全く知らなかったので、サインをもらったものの、誰か分からない。その後プログラムを買って、名前とチームを確認。明日はこのチームを応援することに決めました。そして日曜日は朝から別行動。子どもたちは遊園地で、ぱぱとままはレース観戦を楽しみました。
お昼に待ち合わせ場所に集まって、突然の雷雨の中おうどんを手早く食べ、その後又別行動。最後1時間はみなで一緒にレースを見ようと約束し、夕方待ち合わせ時間に現れたお子様たちはしっかりお土産まで買い込んでいました。私たち夫婦が「お土産」や「記念品」など、そういうものにあまり興味がなく、待ち合わせ前に子どもたちだけで済ましているあたりはさすがに親を分かっているというか・・・思わず笑ってしまいました。

今日は朝から足がぱんぱん。肩はひりひり。お顔は真っ黒。それでも目一杯楽しめたので、又来年も行きたいなぁなんて思っているのです。

サインをもらった選手は#3 YAMAHA PHASE ONE ENDURANCE ダミアン・カドリン選手で18位。おめでとうございます!

| レース観戦 | 23時55分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

8耐観戦お疲れ様でした。

僕のブログにもコメントありがとうございました。家族での観戦、思い思いに楽しむ。。これこそ鈴鹿8耐のこれからのあるべき姿かもしれません。老いも若きも関係なくレースを楽しむ。。。十年後ぐらいには海外のレースのような文化ができているといいなと思います。

子供たちはバイクに興味持ってくれましたかね?? 

| tsujino | 2005/08/09 00:41 | URL | ≫ EDIT

辻野さん。コメントありがとうございます。
もっと家族みんなで来てくれると良いですよね。
うちの場合バイクに興味さえ持ってくれれば、物置に89RS250があったり、ビモータのYB9があったり、そういう親なので楽しいと思うのですが、なかなか。今のところ女の子たちがクルマには興味を示しくれているのですけど。

本当はレースに参加したいのですが、8耐は見るのもレースに参加している雰囲気があるような気がして本当に楽しいです。会社ではmini-moto4耐に出た人もいまして、来年もたぶん出ると思いますので、こちらにも応援に行きたいなと思っています。

| ままさん | 2005/08/09 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/52-e3858845

鈴鹿8耐・決勝

2005 FIM世界耐久選手権シリーズ第3戦コカコーラ鈴鹿8時間耐久ロードレース僕はピットリポーターとして参戦。若干、曇り空ではありましたが、湿度も高い中決勝レースはスタート。僕はピットでスタート前の様子を見つめましたが、ピエールさんのコールに応えるお客

| Auto Racing Blog | 2005/08/05 04:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT