PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脅迫電話

お兄ちゃんが高校生の頃、特に門限はありませんでした。
門限なしの代わりに、あるルールを決めてありました。

帰る前にメールを送る。遅くなるときも連絡メールを送る。

もともと高校が携帯の持ち込み禁止なので、学校を出ないと携帯の電源を入れません。
このルールはお兄ちゃんが高校を卒業するまでちゃんと守られていました。

大学生になって。ひとり暮らしを初めて。(まだ間もないですが・・・)
お兄ちゃんからは連絡がありません。
こちらからケータイにメールを送っても返事もありません。

まだ高校生の方が携帯が有効に活用されていました。(まぁ大学生活では欠かせないでしょうが)


実際離れて住んでいると、実は電話する必要がないのです。ほとんど。
送り迎えもないし、買い物のお使いもなし。細々した用事全てが必要なし。



でもさぁ。まめにメールを送れとは言わないけど、こちらから送ったメールに返事ぐらい出してくれたっていいジャン?


昨日の夜はそんな話でぱぱと盛り上がって。
そのままお兄ちゃんに電話をかけてみることにしました。


『ちょっと!出したメールの返事ぐらい送ってこないと、これから毎晩電話するよ!!』


今朝の5時ぐらいにメールが入ってました。
『今週末土日は合宿で携帯連絡無理です。』おー予防線張ってる。


そして、朝。『おにいちゃんから野菜欲しい。お願いね』と言うお返事メール届いたといってばーちゃんが喜んでいました。



脅迫電話効果抜群!


| おこさまのこと | 11時08分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

そんなもんです

予防線張ってるあたりがいいですねぇ。

朝5時ころにメール送るってことは結構大学生活楽しんでそうですね。
わたしもそういえば大学時代は親に連絡ってほとんどしなかったなぁ。
あの頃は携帯も持ってなかったし。

| しびとろ | 2009/04/14 20:42 | URL | ≫ EDIT

そうなんです。

実際私も学生の頃、親に電話なんてしたことほとんどありませんでした。ははは!そんなもんですよね~

でも、そこはそれ。親と子どもは違うと言うことで。

たぶん最初の1ヶ月ぐらいなモンです。気にかけているのも。なので、こんなやりとりもいいんでないかと思ってるのです~
お兄ちゃんにとっては、うっとうしいだけとは思うんですけどね。

| ままさん | 2009/04/14 21:40 | URL | ≫ EDIT

こ、こわい・・・(笑)

母強しですね。
でも、ちょっと怖い(笑)
もしかして心配性?(笑)

| yuki009 | 2009/04/15 18:30 | URL | ≫ EDIT

心配性というよりも

スクーターをお届けして、ちゃんと乗れたか聞きたくてメールを送ったんですョ。何せ初めて乗った日にそのまま置き去り状態だったので。
せめてちゃんと乗れたかぐらいは確認を取りたいと思ったのに・・・返事なし・・・

男の子だし、友達と一緒にいるときに親から電話があっても気の毒だし、極力電話はしないでおこうと思ったのですが、今回だけはね。脅迫してみました。うふ。

そう。母はこわいんです。

| ままさん | 2009/04/15 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/530-3d85c8e5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT