PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな流れ

また、車が変わる話が飛び込んできました。今回は交換。9月になったら作戦決行されるようです。またしばらくはばたばたかな?

どうも、ネットをはじめて、車なお友達が増えて、なんだか車の流れは普通じゃないなぁって思っています。今日、通勤途中、そう思って、ふと自分の初めてのくるまってなんだっけ?とぼんやり考えていました。
よく、『私の初めての車はCBX250RS!』と言っていますが、もちろんこれは正しいのですが、バイクなんですよね・・・

一番最初によく乗った車は大学のサークルのバン。いすゞファーゴロング。下宿先の前が開いていたので、そこにファーゴは止めてありました。その後免許取ってからは自然に私がドライバーになりました。でもこれはもちろん私のクルマではなかった・・・
ぱぱの最初のクルマセリカも1度だけ運転しました。次のMR2はいっぱい乗らせてもらったっけ・・・
そして、その後。CRX Si、黒。この子が初めての私のクルマ。

『バイクがアシじゃダメだよ。冬も困るし、大変だよ。』と言われて、ホンダの販売店に印鑑持って出かけました。そこにはすでに話の付いていたクルマがあって、『これだよ。乗ってみて。』みたいな感じで、あっという間だったような気がします。

もうちょこっと詳しく説明するとこういうこと。
ぱぱはレースに絞りたかったからMR2を売って、トランポを購入計画を立てた。
そして同時にもう一つの作戦。
ディーラーのお兄さんを捕まえて、『Si-Rが出たんだからさ、試乗車はSi-Rでなきゃ!やはり一番上のグレードでなきゃ!今の試乗車のSiはうちらが買って上げるから大丈夫!』
ぱぱ(当時結婚前ですが・・・)は、当時レース&バイト仲間のお友達とディーラーのお兄さんを説得。試乗車を安く売ってもらえる話を付けてきた。そして3年間バイクをアシにしていた私を捕まえて先にあった言葉で私をそそのかしてクルマを買わせた。

今とあまり変わらない・・・

| のりもののこと | 14時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

私も

同じような手口で嫁についんごを買わせた
ような気がする・・・

楽しみですねぇ。新しい車。
なんだろ。

| しびとろ | 2005/08/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

ははは。9月真ん中頃をお楽しみに。

これ書いてたときに、しびとろくんとこは同じだろうなぁと思ってました。
クルマは3台までだっけ?

| ままさん | 2005/08/29 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/55-f18bce7a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT