PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009夏その2 →柳津→佐久

さて13日(木)です。実は昨日ちょっとしたミスをしました。寝るためのパーキングエリア。
御殿場方面に向かうのだから、関越に乗れるようにと新潟方面の北陸道に乗ってしまったのですが・・・
そうなんです。関越道のジャンクションすでに通り過ぎているのです。富山方面に乗らないといけなかったのですねぇ・・・
というわけで、朝から作戦会議。
今日はどうしよう・・・
このまま新潟方面に走るか、すぐインターで降りて別の方に行くか。

その時、ぱぱさんぽつりと。
『栗まんじゅう買いにいこっか』
探偵ナイトスクープ!!』
実は私も同じこと考えていたのでした。

お子様にも振ってみると『いくぅ!!!』とノリノリです。

早速場所を調べてみると。柳津町。会津坂下のインターで降りればいいみたい。距離は100キロぐらい。お~近い!!!行こう行こう!!!栗まんじゅうだぁ!!!

と言うわけでルートは磐越道を通ってその後は東北道で南下することにしました。


で、柳津町にて。
道の駅でまずは腹ごしらえ。おそばおいしい~


一口。ごっくん。
冷たくておいしいお水でした。
20090813112149


福満虚空蔵尊
お~すごいね!
20090813112221


そして、目的地のおまんじゅうやさん
お店に入って、ぱぱと相談。20個でいいんじゃない?

試食の栗饅頭がありました。おいしい!!!やっぱりおいしい!!!

と言うことで『くりまんじゅう20個お願いします~』
『え?くりですか?』

柳津名物はあわまんじゅうなのだそうです。でもほら。目的は最初からくりまんじゅうなのだ!
『わたしも家につくまでには無くなるかも』とお姉ちゃん。もうにこにこです。
おまんじゅうの写真は取り忘れました。
お店も写真を忘れていたけど、引き返して写真撮りましたよ。
岩井屋さん
20090813114343


その後は磐越に乗り、その後東北道で予定通り南下。予定外の事故渋滞にはまってしまいましたが、そのほかは渋滞なし。
佐野藤岡で降りて、下道を高崎方面。
昨日はお刺身三昧だったので、今晩のおかずはお肉かな? スーパーで仕入れて。
桐生温泉によって。

北関東自動車道から今度軽井沢をこえて、今晩は佐久のパーキング。
あ~~~涼しくて幸せだぁ・・・
ビール飲んで、ごはん食べて。
おやすみなさい~

| 家族旅行 | 11時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/601-4fb13760

PREV | PAGE-SELECT | NEXT