PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまどきのこども

さて、東京モーターショウでのこと。

今回は末娘が一緒でした。
会場では最後までたっぷり見て回り、7時に音楽が流れてきました。
『もう終わりだね。帰ろうか・・・』といいますと、
『何で終わりなの?』と聞いてきます。
『だって蛍の光だよ』
『???』


蛍の光・・・知らない?
・・・・・・知らないの!?


『この曲分からない?』と聞きましたら
『知らない。どんな歌なの?』

そういえば小学校の卒業式に仰げば尊しも蛍の光も歌っていませんでした。
『蛍の光と仰げば尊しは卒業式の歌の定番だったよ。』というと
『仰げば尊しは知ってる!』といって歌ってくれました。
で、蛍の光は聞いたこともないの?


そうか・・・そうなんだぁ・・・


最後に蛍の光が流れてくることは今後無くなるかもしれません・・・

| おこさまのこと | 09時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/64-837cb1d7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT