PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お昼ご飯

さて急なお仕事出張により、土日お子さまたちはじじばばとお留守番。
なんでも末っ子は土曜日学校があって、お弁当かもと・・・

金曜日にはお姉ちゃんが高校の遠足だったので、このお弁当のハンバーグを作るときに土曜日の末っ子の分のハンバーグも作っておきました。
一応冷凍食品も買ってきたけど、その他のおかずは末っ子任せ。
末っ子がお弁当は自分で作ります。中学3年生、お弁当作りは大好きなのです。

土曜日にはお昼ご飯のメールが届きました。
どうやらお弁当はなくなったのね。なかなかの出来映え。
卵焼きもとても美味しそう!
20091026133027


さて、うちに帰ってあらためてよく聞いてみると・・・
末っ子のお弁当はなかったけど、おねえちゃんは土曜日に模試があったらしくお弁当が必要だったと。
『作ってくれるって言うから佳奈に作ってもらった。』とおねえちゃん。


中学生の妹にお弁当を作らせたんかい。

さらにお姉ちゃんにメニューを聞いてみる。

『ハンバーグと、卵焼きと、ポテトサラダにポテトのベーコン巻き』
むむむ・・・絶対私より手が込んでる。


『卵焼きはままより上手だった』



・・・ふ~んだ。

| おこさまのこと | 13時30分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

あぁ~、20年ほど前に母親が倒れたとき、自分が父親に弁当を作ったことを思い出しました。ちょうど中学くらいだったかなぁ。(遠い目)

折角弁当作ってやったのに、“ブロッコリーは食えない”って残しやがった記憶もありますw。

| ginapoolholic | 2009/10/27 15:25 | URL | ≫ EDIT

共働きの頃は帰宅が早いほうが弁当の仕込みをしてましたね。
娘の分も作ったりしました。

ライバル意識をもって作って・・・・
コストの高い弁当になった時も(笑)

| boxycat | 2009/10/28 06:36 | URL | ≫ EDIT

ginaさん
うちのお姉ちゃんも作ってもらうくせに『にんじんは入れないで』とか、注文をしたらしいです。不満そうに妹が訴えてました。
そういえば私自身。中学生の頃は全く何もしなかったなぁ・・・

boxycatさん
ライバル意識かぁ・・・
子供とライバルというのもありかもしれません。
コスト高は困りますが・・・
来年は末っ子がお弁当生活が始まるので楽が出来るかも!
ちなみにおねえちゃんは作る気全くなしです。


それにしても、皆さんお弁当作るんですね。すごいなぁ・・・
私主婦なのになぁ・・・さぼってばかりです。(実は今日もさぼった)

| ままさん | 2009/10/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

>ままさん

親が倒れたから、やらざるを得なくなっただけですってw
日常から、されている方には敵いませんよ。

| ginapoolholic | 2009/10/29 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/661-ca3da1f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT