PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東名 高架橋大移動作戦見学

11月17日 夜8時から朝の6時まで、近くの東名高速が通行止めになりました。
いよいよです。高架橋がかかるのです。
というわけで。夜寒い中見学してきました~

カメラは全滅です。ボケボケで全くダメ・・・ぐすん。
20091117214305


ずいぶん前から側道は通行止めでした。側道で造られていた橋が、この日、高速道路上を大移動!
IMG_0068.jpg
動くスピードは以外と速い!時折止まって、準備OKになるとエンジン(?)がかかりクラクション。作業員どいてね~のあとに橋が動き始めます。

IMG_0075.jpg

目の前は通り過ぎました。それにしても寒い!
IMG_0101.jpg

今日、会社に行く前に寄り道してみました。橋かかってます!実は昨日はあまりの寒さに橋を据え付けるところは断念しています。
IMG_0104.jpg
こちらが橋が造られていた場所。ここから移動したんですね。

IMG_0110.jpg

移動した距離が分かりにくいので、写真をつないでみました。
右端から左端に移動してます。それでも100mぐらいあるんじゃないかな?

橋

図解作ってみました~
橋2

| いろいろなこと | 21時43分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

以前、側道を通ったときに橋がおいてあったので、こんなでっかい橋をどうやって動かすんだろうと思っていました。

いやはや、すごい技術ですね。

| ご近所さん | 2009/11/19 18:47 | URL | ≫ EDIT

寒い中、レポートご苦労様でした。
すごいことをやっているんですね!
で、話は変わりまして、困った時しか連絡しないのですが、
ずいぶん前に部品取りでお世話になりました、シュペールサンクはもうお手元にないですよね?
確かとっくの昔に処分されたような記事は見たような記憶があるのですが、念のためにと聞いてみました(^^;
実はエクスでFBMの帰りに中央道で160km位を過ぎたところで、突然スピードメーターが不動状態になりまして、帰ってからケーブルを取り寄せてもらったのですが、ケーブルももちろんダメになっていたんですが、メーターユニットそのものが焼きつきか何かで固着している様子で、ケーブルを交換するも不動で・・・(涙)
で、メーター屋さんに出しましたら、4万円と高額な見積もりになりましたので、中古のメーターを探している次第です。
何か情報をお持ちでしたら、お願いいたしますm(_"_)m

| 店長 | 2009/11/19 19:30 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ。
シュペールFIVEはないのですが、別途メーターAssyは心当たりがあるような・・・・

ちょっと確認してきますね。


困ったときだけ・・・・お互い様ですので。
うちがダメなときは宜しくお願いいたします。

| ぱぱ | 2009/11/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

ご近所様~
薄着で行ったのが失敗でした。寒くって・・・

でも、人いっぱいでした。見てよかった~おもしろかったです。(お向かいの『キミクン』に現地で会いましたよ~)
いやぁ、ほんと。すごい技術持っているなって感動しました~

店長さん
あらあら。それはまた大変です。4まんえんも厳しすぎ!
これはあの方にがんばって貰うしかありませんね!
ぱぱさんがんばれ~

| ままさん | 2009/11/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

お返事、ありがとうございます。
また、夜分にお手数をおかけしまして、申しわけりません。
また、何か情報がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_"_)m>ぱぱさん、ままさん
で、今、私の文章を読み返したら、ちょっと表現が変ですね(汗)
決して160km出していたわけではありません(ま、元々そんな出ないですけど・・・(^^; )
時速は100km前後で走っておったのですが、車山を出てから160キロ過ぎたあたりでという意味です。

| 店長 | 2009/11/19 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/671-51978e2f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT