PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばーちゃんのお話


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝、お出かけするとき、クルマのあたりから猫の鳴き声が聞こえるのよ。
でね、クルマの周りをぐるっと1周。でも猫はいなかったから、
そのままクルマに乗り込んでお出かけしたの。でも途中も何か猫の鳴き声が聞こえる気がする・・・

お買い物をすませ、おかしいなと思いつつさらに移動して。
別の場所で、用事を済ませて、クルマに戻るとやっぱり猫の鳴き声がして・・・

それでね。ボンネットを開けて見たら、ラジエターの上に子猫がいたのよ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶん中に潜り込んででられなくなってしまったんでしょうね~
怪我もしてなかったようで、ホント良かった!

んでもって当人(猫)は、助けられてから、まわりの人の足にすり寄ってすごく人なつこくってかわいいかったらしい。でも、困ったのはばーちゃん。

たぶんおうちに止めてあったときに入り込んだンだと思うけど。とはいえ、子猫の親がおうちに帰って見つかるかどうか分からない・・・うちには今そらちゃん(甲斐犬)もいるし、飼うこともできない。でも・・・このまま放って帰るのはまずいし・・・

すると、周りにいた小学生のひとりが『うちで飼う~』とつれて帰ってくれたそうです。
ばーちゃんは一安心!







ところが納得できない娘が我が家にひとり・・・



『ぁ~見たかった!!!子ねこだっこしたかったぁ!!!飼いたかったぁ~~~ばーちゃんだけずるいぃ!!!』



ははは~かなちゃん。残念でした~

| いろいろなこと | 17時32分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ニャンコ、怪我がなくてヨカッタですねー(^^)/
エンジンは温かいし(熱いかも)寒がりな猫にとっては
居心地の良い場所なのでしょう。
しっかし狭いエンジンルームによく潜り込んだこと!
ホットドッグならぬホットキャット?(^^)ゞ

| boxycat | 2009/11/21 06:41 | URL | ≫ EDIT

走ってきた車のエンジンルームは暖かいので
よく潜り込みますね。
昔はよくベルトに絡まってすぷらったになったけど
最近の車はベルト類のトコのスキマ少ないですから
そんな悲劇も減ってるみたい。

| ▼((のェの))▼ | 2009/11/21 08:48 | URL | ≫ EDIT

ほんと笑い話ですんでよかったです。
もしこれがキャトルさんだったら・・・

中にも余裕では入れそうだし(たぶん)、危険もいっぱい・・・

あ、逃げるのも簡単かな?

| ままさん | 2009/11/21 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/672-07d9d998

PREV | PAGE-SELECT | NEXT