PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年夏 山陰 その2

13日、この日は出雲大社で決まり!
まずは昨日温泉探しでずいぶんと西に下がってしまいましたので、まず戻ります。ひたすら戻ります。
が、国道9号線。海沿いの道は気持ちがいい!!

出雲では道の駅にクルマを泊めて歩きます。

休憩中~

参拝後。

一応お約束で。

さて。おなかすいた。
事前にお姉ちゃんに聞きましたら、やっぱりおそばがいい!とのこと。
前回は出雲大社のすぐ前のおそば屋さん。今日は・・・と。松江市まで行こうよ。と言うことで出雲出発!

国道431号線。宍道湖の北を通って、松江市に入るルート。この道も隣に線路(一畑北松江線)
鉄道のことは分からないけど、線路脇の道ってわくわくします!

程なく松江。ガイドマップで狙っていたそば屋さんを探すと・・・ない!!!うわ~~ん!!!
仕方が無くあきらめて、別のそば屋さんを求めて松江城まわりをキャンパーでうろうろ。市営の駐車場の止めて。(なんとアバンタイムがいた!!!)武家屋敷の方へ。
入ったそば屋さん。道路拡張でこの場所に移転になった、探していたそば屋さんでした。食べたのは割子そばおいしかった~

松江はそばだけ食べて出発!引き続き431号線。川向こうに境港を眺めながらさらに先へ。
で着いたのは美保神社
とにかく静か。すいこまれそうだ・・・

さて。その後。また境港もなんなので、スーパーにだけよって晩ご飯の買い出し。米子から国道9号線。淀江ゆめ温泉。無事温泉入れた!今日はこの先の道の駅大山恵みの里。もふもふして。いかの一夜干しがおいしい~~~
んでもってお休みなさい~

| 家族旅行 | 11時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑