PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年夏 山陰 その3

14日。
今日の目的はずばり白いか!!
お昼はめざせ!いか丼!!です!
朝ご飯兼用で10時くらいに到着するのがベストな感じ。
ここから鳥取まで60kmぐらいかな?2時間で着いてしまう・・・
と言うわけで、道の駅全寄り作戦!ゆるーりと向かいます。

鳥取、かろいち。港のそばの食堂と、かろいち市場内の食堂と悩んだのですが、かろいち内で決めました。ここのは白いかと沖漬けのどんぶり!おいしい!!!うま~~だ!!
その後、一息ついたところで市場内を散策。夜ごはん用の白いかとアジを買いました。

鳥取砂丘は今回はパス。砂丘のそばを走ります。
『史上最大の渋滞予想』が出ていたので、高速道路大阪をよける作戦。今日は福井方面に向かいます。結構距離を稼いでおきたい感じでした。でもやはり海沿いを走りたいからと言うことで、鳥取の先は9号線に別れを告げて国道178号線。しばらく走ると今回初の鉄ちゃん発見!!
道路から線路を見下ろす感じの場所。いい雰囲気の写真は撮れそうです。

でしばらく走ってぱぱさんが突然言いました。『あまるべ!!!そうか鉄橋のとこだ!!!』

ちなみに鉄橋は7月16日が最後で、その後運休。
新しいコンクリートの橋梁で8月12日から運転がはじまったばかりだったようです。鉄ちゃんいるわけだ!

見ている間に列車も通りました。下から手を振ったら、列車からも手を振ってくれました。

あ~この道にして良かったかも~
いいモン見れた~

その後も178号線を走ります。丹後半島は道は狭いところもあったけど、眺めは最高!そしてほぼ折り返して来たところで道の駅へ。舟屋の里伊根。あぁ・・・ここなのかぁ・・・
ちょっと雨はぱらぱらしていたけど、ソフトクリームを食べて、ゆったり海を眺めていました。

この後は天橋立周辺でお風呂をつい見落として、結局高浜の道の駅(ここは温泉がついていた!)まで走って、お風呂に入って。その後は鳥取で買った白いか!もふもふしてお休みなさい~

15日。この日は敦賀から高速に乗ってうちに帰るだけ。敦賀の市場で遅めの朝ご飯!海鮮丼!ハマチやボタンエビをお土産に買っておうちへ。
渋滞には全くつかまらずに2時ぐらいには帰宅。

あ~今回はおいしいモノいっぱい食べた~幸せだった~

地図中国地方2010

| 家族旅行 | 12時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

地図の作り方

私も旅行記は、よく書くのですが、こういった地図は
肝胆に作れますか?

| kotaro | 2010/09/10 05:53 | URL | ≫ EDIT

地図のコメント!凄くうれしいかも!!

簡単じゃないです・・・
結構大変です。
googleマップでスクリーンショットで何枚も保存して、イラストレーターでトレースしてます。
他に簡単な方法があればいいですけど・・・
無料素材ではさすがに地図は無いみたいですし・・・

でも、地図好きなんです~

| ままさん | 2010/09/10 08:22 | URL | ≫ EDIT