PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

R152トコトコじゃなかったツーリング~

実は私。
旧道とか、結構好き。細い道とかちょこっと朽ちかけの道とか。
一人でお出かけは勇気がいるけど、結構好き。

んで、昔からのあこがれが152号線でした。

国道のくせにずっと通れないところがあるなんて。

いつか通れるようになるのかしらと疑問に思いつつ(たぶん学生の頃からそう思っていたと思う)、結局通れないまま。
南アルプスも未知の世界だし、その麓の通り抜けの出来ない国道。

ぱぱさんに国道152号線のドライブがしたいのっ!!と訴えましたら、これがなんとオフ会ツーリングとして実現することになりました!すばらしいっ!!

でも不安がいっぱい。
何せ、酷道とも言われているみたいだし、道がうんと狭かったらどうしよう。
途中で通行止めになっていたらどうしよう。
日帰りで行くことが出来るのかしら等々・・・

しかも、実は全然知らなかったのだけど、結構有名なパワースポットらしい・・・
さらに『込んでいるかも』という不安までくっついてきてしまって。

それでも話すが進むにつれ、諏訪スタートで分杭峠経由、駒ヶ根泊まりという案が決まってきました。

実は泊まり企画も初めて。えいいいや。何とかなるだろ・・・

と、勢いでR152ツーリングスタートなのです~

諏訪インターを降りてすぐ、152号線峠道がスタート。

ぎゃぁ~~~

後ろが2CVしびとろ号とキャトルのーさん号

すばらしくいい眺めです~

高遠の道の駅。ここでお昼ご飯です~

でその後は例のパワースポットに向けて出発。道もくねる!最後の最後で狭くなる!シャトルバス発着場にはクルマが山盛り!

でゼロ磁場のパワースポットには立ち寄ることもなく、うんとこさせまい峠道も一気に駆け下り。
もうジェットコースターのようで車内はままさんの悲鳴が・・・

あぁ・・・ほんとうは。私的にはR152トコトコツーリング・・・だったのに・・・全然トコトコじゃない・・・
このメンツじゃ無理かぁ・・・

お泊まり先は駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘のケビン

チェックインまでの間に買い出し。

夜はたこ焼きと焼き肉。一杯飲んで食べて。おいしかった!しあわせ~~~
(食べるのに忙しくて写真なし)

日曜日。
写真撮っておかなくちゃと慌てて数枚。

ケビンの中で子供たちが大騒ぎ~

こんな感じ。あぁかわいい!

朝ご飯は焼きおにぎりと、ホットドッグと。デザートはフルーチェっ!と盛り上がり!
ところが、なんとフルーチェがどこにもなかった・・・(だって買ってないから当たり前なんだけど)
デザート抜きの朝ご飯を食べ終わって、チェックアウト。次は温泉~

その後は駒ヶ根を後にして、今度は国道153号線。
これをトコトコ走ります~

153号線も元気に走り、そば屋パニックもありつつ、結局おうどん屋さんでお昼を食べて。
3台連ねてトコトコと走って。そしてこのツーリングは無事終了したのでした。

楽しかった・・・あと。よく走った!!
たのしかったぁ~~

そうそう。キャトルさんはこのツーリングでメータワイヤ(?)が切れて、スピードメータがお亡くなりになってしまいました・・・
距離計も動きません・・・

あぁ、これから日々ガス欠の危機が待っているのかも・・・

| おでかけのこと | 17時19分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

楽しい企画、ありがとうございましたぁv-237

最近、車はすっかり単なる移動の手段になっていましたが、
久しぶりに、景色を見ながら、会話を楽しみながら、
楽しいドライブができましたv-218

朝食の焼きおにぎり、美味しかったですv-10

| ノノケン | 2010/10/20 08:58 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとうございました。
たこ焼きすごくおいしかったです~
んでもって私的にはゆきちゃんの笑顔にやられっぱなしな感じでした~
かわいすぎ!

ちびっ子はつまらないかなとちょっと心配でしたが、
あのくねくね道ならジェットコースターみたいで大丈夫だったよね。きっと。

| ままさん | 2010/10/20 12:02 | URL | ≫ EDIT

たのしかったですー。
ツーリングメインの宴会!いい企画でした。
よーくかんがえたらあんまりみんなでツーリングってしたこと
無かったですもんね。
とことこと。わたしは置いていかれないように前についていっただけですー(笑

ちびっこはふしぎと結構2cvは飽きずに乗れるみたいです。
またやりたいですねー。夏以外なら結構できる気がしてきた。
真冬にあえて東北にツーリングとか。

| しびとろ | 2010/10/21 23:49 | URL | ≫ EDIT

楽しかったですね~
あの時『後ろがついてこれないんじゃないの?』とぱぱさんに聞きましたら、『絶対大丈夫』と返事されましたよ~

真冬に東北。
カニオフの時のT井さんを思い出しました・・・
トラブったら生命の危機を感じます・・・

2CVは冬暖かいですかねぇ・・・
空冷の子ってヒーター効くのかなぁ・・・

| ままさん | 2010/10/22 08:27 | URL | ≫ EDIT