PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初ドライブ

ローマックス初ドライブ~
携帯でとりあえずぱちり。



その後、ままカメラを取り出してぱちり。
あぁぱぱさん手が冷たそう・・・グローブ買わないとダメかなぁ・・・
11010901.jpg

知多半島。気持ちいいです~

11010902.jpg

お昼ご飯はこのあたりで有名な食堂へ。
駐車場の空き待ちです~
11010903.jpg

ままさんの足元はこんな感じ。
で以外と広いんだな~
11010904.jpg


運転はぱぱさんのみ。ままは助手席~

さてさて。スリーホイラーは初めて乗りましたが、ちゃんと曲がるし、乗り心地も結構いい!
乗り込んだ感じは思った以上に見晴らしがよいです。下から見上げる感じではないなぁ・・・走行中も車高が低くて怖いというのはほとんどありませんでした。
それほど車高は低くないかもしれませんが、一応ドライビングのポジションで路面に触れるので・・・一応低いうちに入るよね?

前足がよく動きます。
路面が悪いところもフェンダーがかなり跳ね上がるのに、クルマのショックはあまりないです。
しかも3輪なので前タイヤが跳ねても後ろタイヤは跳ねません。タイヤの転がる場所が違うからね~
たまにマンホールとか、前はまたいで走り抜けても後ろだけ踏んだりして後ろだけが跳ねるときはびっくりします。三輪なのね~となんか妙に納得出来ました。

小回りは全くききません。小さいくせに車庫入れは苦労しそうな感じ。

視界はばっちり。全方向オールクリア!(当たり前か)

ぱぱさんも、ままさんも体は大きい方なので(う~悲しい)腕とか、当たります。
足元はゆったり。荷物も意外と足元に安心しておけそうです。
ローマックスはFFなので床がフラット。そのあたりが効いているみたいです。

寒い~
空冷だから寒いのかと思ったらヒーターそのものがこの子にはないらしい。

ちゃんとした防寒着がないので、ここは防寒着が欲しいところです~
バモちゃんもめちゃくちゃ寒いし・・・(でもバモちゃんはヒーターはある)

坂道もよく走ります。
軽さの勝利・・・かな?
エンジンは2CVなので602cc。排気量が倍もあれば走るか・・・
(比較対象バモちゃん360cc)

ちなみに、乗り味をぱぱさんに聞くと・・・
『アンダーだね~。2CVの走り方で、コーナーはブレーキ踏んでいくといい感じになる。やっぱ2CVなんだね~』


う~ん。よく分かんないや・・・えへ。


あと、2回ストールしました。
うち1回は交差点の真ん中・・・クルマを降りて、ぱぱさんが押して、路肩へ。

ま、こんなこともお約束です。

| ローマックス | 10時14分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

あぁ、メータがうちのといっしょだぁ。
こんどLEDのメーター照明灯あげます。

| しびとろ | 2011/01/09 22:33 | URL | ≫ EDIT

ありがと~

| たいら | 2011/01/10 19:52 | URL | ≫ EDIT

お!書き足されてる!
大変おもしろそう。ヒータはバルクヘッドに穴さえ
開ければ着きそうな気もしますね。
バモスにヒータあったのか・・・

| しびとろ | 2011/01/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

オイルクーラーを室内においたら一番暖かそうね。

| たいら | 2011/01/12 08:14 | URL | ≫ EDIT

バモちゃんほんのりヒーターあります。
ほんのりです。

ローマックスとバモちゃん。結構共通点のある2台なのです~
オープンと空冷と2シーター。ねっ。

| ままさん | 2011/01/12 09:21 | URL | ≫ EDIT

ぐはあ。
ステアリングはなにやらヤル気なのに、ギアノブが
2CVのままなのですね。

今度見に行かなきゃなあ。

| mucchi | 2011/01/12 22:07 | URL | ≫ EDIT

むふふ
そうなのですよ。エンジンルームもオルタ位置変更したりして・・・

| たいら | 2011/01/12 23:20 | URL | ≫ EDIT

mucchiさん
今月22日はいかがですか?
久々のメンテオフなんです~
エクスプレスのヘッド載せ替えです。
天気次第ですが、自宅の方で開催予定。
試乗もし放題ですョ~

| ままさん | 2011/01/13 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/841-13e8a205

PREV | PAGE-SELECT | NEXT