PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

123イグニッション装着

毎年、なんとなくクルマいじりにテーマがあって。
(というかやむをえずの場合の方が多いのだけど・・・)

印象的なのはウォーターポンプを片っ端から変えた年とか、オルタを変えまくった年とか。
去年は・・・どうだっけ?

んで。今年はなんと言っても点火系。
バモちゃんから始まって、今回がキャトル。次はローマックス。
バモちゃんは先日永井電子のセミトラに変えました。

123イグニッションはローマックスに付いていて、なかなか調子がよいのでキャトルにも付けるのだそう。
部品も届いたので、土曜日、20日に交換しました。


で、以下、交換の様子。さっくりいくよ~

11022001.jpg

11022002.jpg

11022003.jpg

11022004.jpg

11022005.jpg

よくわからない作業で。見栄え(?)もしないし。
まま的には特別アップするような内容じゃないんだけど・・・







問題はこちら





う~む・・・

11022006.jpg

ぱぱさんには、たっぷりこってりしかられました。
暖気を面倒くさがって、チョークを引きっぱなしで走るとこうなるのかしら・・・ねぇ・・・

『ダメプラグの見本で写真は見たことあるけど・・・これはひどい・・・ひどすぎる・・・』とぱぱさん
ダメダメなのは私でもすぐわかる。これはいけない気がしました。
反省します!ごめんなさいっ。

さ、話を戻して。

123イグニッション装着後、ぐるりと1周様子見です。

力強くなったというより、加速が良くなったというより、抵抗が少なくなって、タイヤが転がっている感じかな?
なんてぱぱさんへのコメントを考えながら。で、交差点にさしかかって減速すると、ノッキング!!あれ?

そのまま走って加速。ちゃんと走る。減速。ノッキング。わ~だめだこれ・・・

でぱぱさんの調整。
すると今度は加速もさらに良くなり、パワーもあって、とってもいい感じ~

よかった~あのまんまだったら困るけど、とても良くなりました~
ぱぱさんありがと~

後はローマックスだね~


そうそう。ちなみに。
もちろんプラグは新品にしていますです。はい。

| キャトル | 17時06分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

ぱぱさんよくばり進角したね、きっと。
わたしもちょっと進めとこうかね、と思っちゃいました。今日。

| しびとろ | 2011/02/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

たしかに。
つい進めちゃうんだよねぇ・・・・

| たいら | 2011/02/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

わたしも

じつはもうちょい進角しちゃおうかと考えていたり(笑

| しびとろ | 2011/02/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

おお…。123。いいですねぇ(・∀・)

| ototo | 2011/02/24 18:05 | URL | ≫ EDIT

けっこう調子いいですよ~

123付けたって言うと、あちこちでいいなぁと言われます~なんかうれし~

| ままさん | 2011/02/24 19:31 | URL | ≫ EDIT

>チョークを引きっぱなしで走るとこうなるのかしら・・・

えっ…私もヤヴァイかも…


123ってずいぶんざっくりした包装なんですねえ。

| mucchi | 2011/02/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

mucchiさんも行ったのね 123 お仲間~

チョーク。ぱぱさんもままには怒ったけど、この前キャトルさん。チョークひきながら走ってました。
いっしょいっしょ~

しびとろくん
そういえばぱぱのお返事だけだったわ・・・
進めるって言ってました。確か。
うちのキャトルの燃費が悪いのって、このあたりが原因なの?

| ままさん | 2011/02/28 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/858-f9f1fffa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT