PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1弾

今日はお兄ちゃんの私立高校入試の日です。
願書を出しに行ったときは反対方面の電車に乗ってしまうというちょんぼをやらかしたおにいちゃん。お友達数人と一緒に行くようですが、前回のことがあるので、時刻表をチェック。ふむ。時間は大丈夫そうだね。『お弁当いる!』といっていましたが試験自体は12時30分に終わるようです。『お兄ちゃん、これ弁当いらないんじゃない?お友達持ってくるって?』と聞いてみると、『お弁当の話は出なかった』と。
そうよね。12時半で終わるってことは午前中に何とか終わらせるようということだよね。お兄ちゃんに再度確認すると、『他のテストと勘違いしていたかも・・・』という怪しい答え。『んじゃお友達とお昼は相談しなさい』とお昼代を持たせることにしました。
その後、天気予報を見て、『明日朝雪が降っていた場合は6時15分に出発!』と決めました。『全ての準備は今日のうちにしておきなさいよ。明日あわてないようにね。』

さて、今朝。5時半に起きて外を見たら雪は積もっていませんでした。一安心です。これならば大丈夫。出発も6時30分で大丈夫だね。
お兄ちゃんは朝食食べてコーヒー飲んで。着替えもすんで。
『ンじゃ行こっか』といいますと『え?僕自転車で行くよ。』と。
え?・・・昨日は『雪で自転車は絶対ダメ』と言い聞かせましたが、雪は確かに積もっていないし・・・

その後元気よく自転車で出かけていきました。(お兄ちゃん頑固だから言いだしたら聞きません。)

まっいっか・・・今度は電車間違えるなよ。
がんばれよ。

| おこさまのこと | 11時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おお!

がんばれー!春はもうすぐだ!
高校生になったら原付買ってもらえよー!

| しびとろ | 2006/02/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

私たちの頃は

3ない運動とやらで免許とらない乗らない買わない?だったかな?とにかく県内公立は全て禁止でした。今はどうなっているんだろ・・・
寝ているお兄ちゃんに試験の感想を聞いたら『びみょ~』と言っていました。それこそよく分からない答えだわ。
原付今はおうちにいっぱいあるので『どれでも選べるぞ』とは言ってあります。親のほうが楽しんでる?かも。

| ままさん | 2006/02/08 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/90-72ecc2a7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT