PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FBM2011その2 FBM当日編

今年のFBMはキャトルの50周年ということで、キャトルがいっぱい来るらしいとのこと。
今回はしかも久々に末っ子が『行く!!』と言い出しました。
久しぶりだね~でもキャトルで3人だいじょぶうかな?

何せお天気が怪しいのでテントは必須。
キャトルにテントを乗せようとすると後部シートの足元はなくなります。(ここにしか載らない)
後部シートで末っ子は靴を脱いでお座敷状態で行ってもらうことにしました。

朝3時に起きて、朝4時に出発。そしてしばらく走って・・・

多治見のインター付近急にガタガタガタと振動が!
これはおかしい!!!

ぱぱさんはすぐさま、『クルマ止めるよ』と言って、減速。
インターの合流地点の路肩に乗り上げて停車。
右前輪のパンクでした。
さすがに高速の路肩で、右側のタイヤ交換は危険なので保険屋さんに電話して、ロードサービスに救助してもらいました。

作業終了まで約1時間半ぐらい・・・かな?

いつの間にか周りも明るくなってきました。
スペアタイヤのキャッチも壊れてしまったので、交換したタイヤを一度後部シートに乗せて・・・

ほんの数キロ先のPAへ。



『このまま行く?それともうちに帰ってロガンに乗り換え?はたまたこのまま今年は断念?』とか、いろいろ考えていたのですが、特に何も言わずにいると、ぱぱさんはタイヤを後ろに積み替えて、そして出発。

後から聞くと『絶対行く!!!』とままと末っ子の目が訴えていたとのこと・・・そうだったかしら?うふ。

と言うわけでガビガビのスペアをはいたキャトルさん、超安全運転で車山に向かいました。

会場には7時頃到着。結構駐車場は埋まっているけど、グループ駐車場とか、グランド駐車場はまだゆったりな感じ。

そのままグランドにおりて一回り。
知っている方にも結構あえて、カレンダーも順調に渡して。
11101701.jpg

11101702.jpg

11101703.jpg

11101704.jpg

その後はクルマに戻っておでんセット。

11101705.jpg

なんだかね。もう今回は疲れたのですよ。
そのまましっかり根を生やして行き交う人を眺めて。知った顔を見つけると無理矢理引っ張り込んで。

午後になってやっともう一度グランドへ。
キャトルはすでにグループ駐車場にはいなくて、皆さんグランドにおりて行かれたらしい。

グランドにおりて、末っ子はパンを買いに行くもすでに売り切れ撤収状態。
私はキャトル広場(?)に出かけてうろうろ。

11101706.jpg

その後はぱぱさんもお片付けしてグランドにおりてきました。
また3人で会場をうろうろ。

お天気は結局雨も降らず、良いお天気。逆に油断して、日焼けして顔は真っ赤っか。

久々のビンゴゲームもして、その後ままさん運転で会場を後にしました。

毎年FBMでお会いする方。初めましてな方。いろいろ遊んでくれてありがとうございました~
今年会えなかった方。
また来年のFBM(?気が早い)でよろしくお願いします~




では。お笑いネタ。溶接後です。
11101708.jpg

ちなみに右のヒンジはこう。
11101709.jpg

タイヤその後
11101707.jpg

それにしても。これ見ると・・・お笑いネタと笑っていられない。
無事で何よりでした。ホント。

| クルマイベント | 19時10分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ご馳走様でした

久しぶりに会えて、楽しかったです。
しかも美味しいおでんまで頂いちゃって、有り難うございました!今回のFBM、ぱぱさん、ままさん、むすめさんに会えて、これだけで行った価値ありでしたv-218
またお会いできるのを楽しみにしてま~す。

| しんパチ | 2011/10/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~コメントありがとうございます~
FBMでお会いできて良かったです~楽しかったですね~
お天気も良くって最高でした。
MLも見てます~今回も書き込もうか悩みましたが・・・見るだけでごめんなさい~
FBMは根性ですかね~やはり

| ままさん | 2011/10/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

来年のことを言うと

今年も(来年も)素敵なカレンダーありがとうございました。
一回りしてまた顔を出されるかと思っていたら、そのままになってしまい、何のおかまいもできませんで、申し訳ありません。
お詫びに(?)ムービーをば・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bJX1vbFqNtg

| どんぶらこ | 2011/10/21 17:48 | URL | ≫ EDIT

カレンダーお渡しできて良かったです~
あのあたりは目立つので毎年迷わずお訪ねできます。

その後。車ごとグランドに降りてきたにもかかわらず、お声がけせずにすみませんでした。
ムービー楽しいです~

| ままさん | 2011/10/24 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/911-d4e450c1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT