PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の出来事

昨日は祝日だったので、会社をお休みしました。
と言ってもぱぱさんも出張中で、特にお出かけするでもなく・・・
うちでゆるゆる過ごしていました。

お昼頃、水草が欲しい!と思い立ち、ペットショップに出向いて、水草とエビを買ってきました。
エビちゃんリベンジ。水槽もおごっちゃる!
でも、今回も水草を買いすぎてしまって、水槽が水草に占領される始末・・・

夕方になってからはお兄ちゃん待ち。

実は数日前にお兄ちゃんから3日にうちに来ると連絡があったのです。
いつまでいられるの?と聞くと、お風呂に入りに寄るとのこと・・・
『別の用事があるから・・・すぐ帰りるよ』そっか~

お兄ちゃんに再度確認で『何時帰ってくるのか?食事は済ませているのか?』
と聞きたくて、電話したけどつながらず。
メールも返事は来なかったので、ビールを飲んで、晩ご飯済ませて、ゆったりしてました。

としばらくして、お兄ちゃんから電話。
『体調が悪くて、うちで寝ていきたい・・・』と・・・

わわわ・・・大丈夫か?

『うどんか雑炊欲しい』『了解~』


うどんは晩ご飯で完食しちゃったけど、ご飯はあるから雑炊かな?と思っているうちにお兄ちゃんは到着しました。

どうやら朝サンドウィッチを食べただけで、その後部活。愛知まで移動して会議と、食事をするまもなく走り回っていたとのこと。
『たぶんおなかすきすぎて気持ち悪くなったんだと思う・・・』
じゃ雑炊を作るよ。と言うとうどんがいいとのこと。


あ~ビールはまずかったか・・・


すると末っ子が『コンビニで買ってくるよ!』と自転車で走ってくれました。
(末っ子は、こういう時はうんと頼りになるのだ)

その後うどんが届く前に軽く雑炊を食べて、(やはりちょっと楽になったとのことで、おなかがすきすぎ確定な感じ)その後うどんを作って。さらにうどんお変わりも作って。

う~んもう少し食べたいけど・・・これ以上食べると体調が悪くなるような気もするし・・・と悩むお兄ちゃん。
さすがに今日はこれぐらいにしたら?



子供部屋は二つで、子供は3人。兄ちゃんが下宿を始めてからは、お兄ちゃんの部屋は末っ子に取られています。
『明日は学校があるから部屋は明け渡せない』と、こういう所は厳しい末っ子です。
『私はキャンパーで寝るから』と、私のベットをお兄ちゃんに明け渡し・・・

ま。疲れているよね。体調悪くて、1時間ぐらいクルマ運転して来たし・・・

おやすみ~




朝。1限の授業に間に合うべく、4時半に朝ご飯を食べて帰って行きました。

今日の夜はぱぱさん帰ってきたのにね。ホント1日ずれいていて残念だったね。


そうそう。お兄ちゃんのご飯も終わって、お兄ちゃんも見送って。
水草だらけの水槽を眺めたら・・・


エビちゃんはお亡くなりになっていました・・・ぐっすん・・・

| おこさまのこと | 12時45分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/04 20:29 | | ≫ EDIT

どんなエビを買って来たのでしょうか?

普通のエビ(スジエビってやつ)なら近くの池で取れますよ。

| kato@ご近所 | 2011/11/15 21:07 | URL | ≫ EDIT

まだ買いにいけてませんー
えー取れますか!どこ?
池?どこだろ・・・

| ままさん | 2011/11/16 06:34 | URL | ≫ EDIT

私もよくお腹すきすぎて具合悪くなります。食べると直ります。空腹時にコーヒー飲んだりするのも駄目みたいですね。

エビが落ちてしまうのは、水が古すぎるか新しすぎるか、水温が低すぎか高すぎか。なんだろうなあ。薬にも弱いですね。
ヤマトヌマエビは比較的丈夫な気がします。

まさか海水モノじゃないですよね?とか言ってみたりして。

| mucchi | 2011/11/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

空腹で気持ち悪くなるのは最近あまりないです。
空腹でお酒飲んだときは全然ダメ・・・こちらはすぐやられます。こてんぱんに・・・

エビちゃんはヤマトヌマエビだったかな?歩いて行ける場所に海があったら海水ものに挑戦してみたい・・・
大着ものなので簡単管理でないと無理そうです。

スジエビ調べたら肉食ですね・・・
メダカはえさになってしまうかも・・・

最近はメダカも弱ってます・・・ちびっ子メダカはまだ元気ですが。

| ままさん | 2011/11/22 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/915-5334206d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT