PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おなべ

先日、晩ご飯をお鍋にしようと土鍋を見てみたらひびが入っていました・・・
一昨年おろしたばっかり(?)だったのに・・・
仕方なしに、前のお鍋20年ものを引っ張り出してきました。

でカレーナベ。その後手入れが大変でした。
カレーナベに土鍋は向かない!(と思った・・・においが・・・こげが・・・)

実は随分前からお鍋が欲しくていたのです。
で、狙ったものはル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール。
ほらこれなら、すき焼きもカレーナベもパエリアだっていけちゃうよ!
しかもネットで探すとサイズ30がかなりお安いお店を発見!

26とちょっと悩んだけど、やはりお得感があったので大きい方にしました。
ほら、大は小を兼ねるっていうでしょ?
多少大きいけど、大きい方は正規で入ってきていないみたいだから、これを逃すと次手に入るか分からないし。

で届いたナベを開けてみてみると・・・おおきいわぁ!さすが!


で、そのナベを見た女の子達は口々に『プリン!』と叫ぶのです。

あ~ぷりん・・・お鍋プリンね・・・おいしいよね・・・

実は何度も焦がしているうちに表面が剥がれてきて、ルクルーゼオーバルは処分してしまいました。
それからはお鍋プリンは作っていません。(お鍋じゃないのは作ったけど)


そうね。プリンいいよね~


ところがここで問題が・・・

30・・・オーブンに入り切りません・・・
なんとこんな所に落とし穴・・・大はやっぱり大きかった・・・小は兼ねなかった・・・根本的にアウト・・・

さらに、土鍋の保管場所にも入らなかった・・・



う~む・・・惨敗な感じ。

| お料理とかお菓子とか | 12時45分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お鍋、確かに収納場所の確保に苦労しますよねぇ。

我が家も、父ちゃんの出張土産にルクを頼んだはいいけど、収納場所が見つからず、
今は、とりあえず空き缶などのゴミ置き場の上の棚に(汗)。
未だ、落ち着き先が決まりませーん。

| ノノケン | 2011/11/11 18:00 | URL | ≫ EDIT

あらまあおんなじ~
収納場所。
買う時は舞い上がっていて、
こんなことに気が回らないんですよねー

うちはまだテーブルの上においたままです・・・

| ままさん | 2011/11/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

ルクルーゼは中が剥がれても普通に使えますよ~
お手入れサボると錆びますけど、ダッヂオーヴンと同じなので。

| ▼((のェの))▼ | 2011/11/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

使うたび剥がれが広がっていて・・・
あぁこれはカラダに取り込まれているのかしらとか考えちゃいまして・・・

不健康そうな気がして処分しました。勇気が入りましたょ。その後のお子様クレームもすごかったです。

| ままさん | 2011/11/13 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/916-10d77d3c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT