PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

航空祭

最近やたらと忙しいぱぱさん。
今週も土曜日まで、海外出張でした。
お昼頃戻ってきて、ご飯を食べてそのままダウン。お休みなさい。

さて、ぱぱさんがダウンしちゃった後、私はじーちゃんばーちゃんの代理でそらちゃんと散歩。

11112601.jpg

最寄り(?)の駅のそばまで行って折り返してきました。調べたら5キロ弱。私にしてはよく歩いたな・・・
ホント久々しっかり歩いたかも。
その間信号は無し。お散歩に恵まれた土地です。

その晩。偶然ネットで明日各務原で航空祭が開かれることを発見~
FFMにも引かれたけど、ちょこっと遠いし・・・
ここはクリオミーティングと思っていたんだけど、急遽各務原へ・・・

ブルーインパルス。今まで幾度となく振られてます。(F1オープニングなどなど)
よぉし!今度こそ見る!!!

と言うわけで日曜日は早起きして、8時ちょっとには各務原へ。
駐車場を探してうろうろしていると、すでに戦闘機が飛び始めてました。

11112701.jpg

11112702.jpg

11112705.jpg

11112703.jpg

11112704.jpg

あーすごい迫力!たのしい~かっこいい~~~
iphoneからぱちぱちと写真を撮っていました。
ちなみに写真の説明はできませんごめんなさい。
2~4枚目がブルーインパルスだったと思います。

動画も撮ってみたので初アップ。



ぱぱさんも山ほど写真撮ってました。また時間があったらそっちもアップします~


そうそう。クルマイベントを振ったので、お友達に会えないのだけが残念と思っていたら、
会場で偶然がささんにお会いしました。これにはびっくり!

来場11万人ですって。これってすごくないですか?

| おでかけのこと | 19時05分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

いいですねぇ

多くの機種が在籍する基地ならではの光景ですね。


何年か前に地元基地の航空祭に行ったとき、
十数機の同一機種(練習機)による飛行が行われました。
「見事な▲ンタイ飛行です。」
のアナウンスが…(笑)


来年はどこかの基地祭に行きたいな。

| かまかま | 2011/11/29 06:49 | URL | ≫ EDIT

たのしかったです~
そうそう。大きな機種の後ろに戦闘機が寄り添ってゆっくり飛んでたりすると、そんなこともできるのかって思いました。
「見事な▲ンタイ飛行です。」
カタカナにするとなんかヘンですね!ふふ~

| ままさん | 2011/11/29 08:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
そういえば、当ブログの11/19付けのページ見てくれました?
先日お話しした今年の文化祭のヤッターワンです。
昨年は段ボールで色つきだったのですが
今年はアルミにした関係で力尽きて色を塗れませんでした。
中身はQUNOなので時速50キロで走れます。
著作権の関係で当ブログでは詳しい紹介ができないので
ここで書かさせてもらいました。
またよろしくです。

| がさ | 2011/12/03 18:15 | URL | ≫ EDIT

がささん
お返事送れてすみません~
日曜日はモーターショウに行ってきました。
もう疲れた・・・
最近は楽しかったノ前に『疲れた』・・・が来ます。

ヤッターワンいいですね!なかなかかっこよいし、かわいいし!
永久保存版ですか?

| ままさん | 2011/12/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

ヤッターワンは永久保存+まだまだ発展中です。
ちょいちょい学校外のイベントにも
出動しているのでまた見に来てください。

| がさ | 2011/12/07 20:08 | URL | ≫ EDIT

またまたお返事遅れてごめんなさい~

ヤッターワン永久保存!お~
そのうち見にいきたいです~

| ままさん | 2011/12/11 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/918-d047207e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT