PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何となく浦島気分

週末は二日ともばたばたとお出かけしていました。
お買い物やらいろいろ。ホームセンターと電気屋さんとペットショップと・・・


実は先週アベニーパファが仲間入りしました。
年末からあちこちペットショップを回っているうちに一目惚れ。
ネットで探っただけで大して知識がない状態で買ってきてしまいました。
ヒーター立ててセットしたらダメなのね・・・これもあとで知りました・・・
今週は本屋を巡って雑誌も買ってこよっと。


1週間経って、ヒーターを変更。濾過装置も変更して、メダカちゃん達にはおさがりの濾過装置投入。
また、アベニーだけでなくヤマトヌマエビもお仲間に・・・

でも、5匹のアベニーのうち『チビニー』が拒食症で、亡くなってしまいました・・・グスン・・・
『大将』は3日目ぐらいから目の周りが白っぽくなって病気っぽくて心配していたのですが、
この子も亡くなってしまいました・・・

12011610.jpg
葉っぱの上で寝る大将とヒーターの上で寝るチビニー
この子達。寝てばかりだったモンなぁ・・・調子悪かったんだね・・・ごめんね・・・


『二号』と『きょうちゃん』と『しろ』はとりあえず元気なので安心です。
のぞき込むと、寄ってきます。かわいい~



メダカちゃん達も冬になってちょこっと体調を崩して亡くなる子もいて・・・

でも濾過装置導入したし、多少は良くなるのかな?
最初アベニー用に買ったヒーターをメダカに使えばもっと元気になるかなぁ・・・


お台所のカウンターにあった水槽はこの土日に棚を買ってきて引っ越し。
ぱぱさんはオーディオの設定に一苦労。

そんな週末でした。

ところで水槽ってうまく写真撮れないよ・・・難しいねぇ・・・






とそんな週末で、ほぼネット徘徊せず。ツイッターもほぼ見ず・・・
(↑でも全く見ていないわけではないあたり・・・)
今日久しぶりにネットをまわって・・・


あぁ・・・そういえば日曜日まいこサン・・・行けなかったなぁ・・・


とまぁ。そんな感じで。ヘンに妙に浦島気分だったのでした・・・
(タイトル大して意味なし)

| いろいろなこと | 18時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

アベニーってふぐちゃんのことだったんですね。
初めて知りました。

水族館に行くと、箱ふぐがちっちゃいひれを一生懸命動かして浮いている姿にメロメロです。

つい、私も飼ってみたくなりましたが、
餌が個人的に受け付けない種類だったので、
却下(汗)。

やっぱり、当分はコッピーに癒してもらうことにします(笑)。

それにしても、餌をねだる姿、
キュンキュンものですね!!。

| ノノケン | 2012/01/17 09:02 | URL | ≫ EDIT

淡水ふぐのアベニーちゃんです。
小さくて可愛いし、顔を近づけると寄ってくるし、大変可愛いです。
でもまだ、ちょっと不安定なので、うまく育つかどうか・・・

えさは確かに・・・それでも食べている姿がかわいらしいので、随分と慣れてきました。
コッピーも可愛いですよね~うちはメダカちゃんですけど。
ホント一日中眺めてます。かわいい~

| ままさん | 2012/01/17 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/924-eac1af32

PREV | PAGE-SELECT | NEXT