PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨漏り覚え書き

サンクミーティング前からの雨は月曜日も降り続き、火曜日の朝まで丸二日降っていました。

キャトルさんは『ちょこっと雨漏りしているかも~』と車屋さんに申し送りをされていたのですが、今朝みてみたら、しっかりと濡れていました。

雨漏りでいろいろ故障すると困りますが、キャトルの中がちょこっと濡れるだけなら、そんなに問題ないかなと、思ってしまったりしてます。シートは濡れていないし・・・

が素人判断ですし、症状(?)が出ているうちに写真だけ撮ってみました。

まずは書類入れ
中身が全て一体化してしまってます・・・
12030601.jpg
これだけは、早急に手を打たないと・・・百均に行って雨よけのプラのケースでも買ってこようかな~


ダッシュ下がこれだけの被害を受けているのだから、と思って、マットをめくってみると・・・
こっち。助手席足元。
12030603.jpg
たいして濡れていない。あれ?大丈夫かも。

で、運転席下。
12030602.jpg
あぁ・・・こっちに流れてきていただけなのね・・・

12030604.jpg
指の先のあたりに水滴が残ってました。
車検証はちょうどこの真下あたりが、いつもの保管場所。う~む。これはまずい。

水は見た感じ透明っぽい。
錆が混ざっている感じではないので、ガラスの隙間とか、エンジンルームの隙間とか、よくわからないけど、そういうところから元気に水が入ってきているのかも?
水がたまりやすいところから、時間をかけてじんわりじっとりさびもじんわりにじんで漏れ出して・・・という感じじゃないような気がする。



次回の雨降りには是非犯人を突き止めたいところです~
あぁ・・・あたたかくなってからがいいなぁ・・・(寒い日に雨に濡れたくないよね・・・)



とりあえず、プラケースだけ買ってこなくっちゃ!

| キャトル | 13時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

フロントガラスのシールとか、外気取り入れ口の隙間とかなんでしょうかね。
雨漏りってなんだか落ち着かないですよね…。
私は以前、キャンバストップから雨漏りして水滴が頭頂部に直撃するので雑巾を頭に載せて運転してました(笑

| ototo | 2012/03/09 00:52 | URL | ≫ EDIT

キャンパストップの雨漏りはつらいですね~

今のところ、体に被害や、シートに被害がないので、あまり気にしていませんが、そういうわけにも行かないよね・・・さびのモトになるのも嫌だし・・・

私もぞうきん乗せておくかなぁ・・・(頭じゃなくて車内にね)

| ままさん | 2012/03/09 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/936-a7c16214

PREV | PAGE-SELECT | NEXT