PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロワッサン

ここのところ、なんだか『作りたい病』の私。
ちょこっと前から気になっていたクロワッサンを作ってみました。

10日。実はこの日はぱぱさんが出張から帰ってくる日。たぶんお昼頃には戻ってくるので、それまでに下ごしらえは終わらせたいと思っていたのですが、末っ子が目尻の皮膚が荒れて痛いというので急遽皮膚科へ。

結局病院から帰るとタッチの差でぱぱさんに負け。ぱぱお帰り~

というわけで、途中中断しましたが、お昼ご飯のあとに再開。さらに生地を伸ばして休ませて。

その後成形をして。

12031001.jpg

あまりふくらまなかった・・・
ちょっと不安になりながら焼いてみる。

12031002.jpg


ちょっと小さくしすぎました。
まだ暖かい状態で、2/3があっという間に子供達のおなかの中へ・・・

明日の朝ご飯にもなんて思っていたのですが、晩ご飯前に終了~

とりあえず。おいしかったと、好評だったので、また作ってみようとか思ったのでした。


マンガとかはまっているときは、周りから文句が出るけど(家事に差し支えるから・・・)
こういうの、はまって作るのはみんなが幸せで、誰からも文句が出ない。
と、私もうれしいので、また作りたくなります。いい傾向です~

飽きるまで・・・ですが。

あっ、霧吹き買わなくっちゃ!

| お料理とかお菓子とか | 12時45分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!美味しそうですね!
バターたっぷりのクロワッサン大好きです!
見たのがお昼前でしたので、お腹がなりました!(笑)
で、確かにそういう事にこってくれるのはありがたいですね!(^^)

| てんちょ | 2012/03/13 13:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
バターたっぷりです~おいしかったですョ~ふふ~

昨日、お仕事から帰ってきたらチョコケーキがありまして。
お~と喜んでいたら、末っ子に『学校に持って行く分だから食べたらダメ』と言われてがっかりでした・・・
週末に作るからと慰めてもらいましたけど。

| ままさん | 2012/03/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

出来立てって格別美味しいんですよねぇ
いいなぁ

| ▼((のェの))▼ | 2012/03/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

んじゃこっているウチにまた挑戦するから遊びに来て~
んで失敗したらどうしよう・・・

| ままさん | 2012/03/14 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/937-b40530a3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT