PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばいばいキャトル

さて、土曜日12日。ままさん。まずはゴミ捨て。
12051201.jpg

ぱぱさんは、キャトルを・・・
12051202.jpg

欲しい部品を剥がして・・・
12051203.jpg

二台並べて・・・
12051204.jpg

窓枠は交換。
12051205.jpg

並べるのもこれが最後・・・
12051206.jpg


日曜日。13日。
12051301.jpg

ばいばい。いままでありがと。
12051302.jpg




本文、あっさり書いたので、ここで追記。
実は書きたいことがいろいろ・・・




元ままさんベージュ号。
123とキャブを外して、後日お姉ちゃん号に移植予定。
窓枠は土曜日にお姉ちゃん号と交換。
お姉ちゃん号の運転席シートもボロボロだったので交換。

タイヤ、じゃなかった、ホイルは動かせなくなるので断念。
マフラー外せなかったなぁ・・・残念。
エンジンは、とても調子が良かったのですが・・・ね。さすがにエンジンは降ろしませんでした。
オルタは予備用に保管。
結局後席シートベルトが不足中・・・う〜ん
あ、ルノーマークとかも外しておけば良かった・・・

土曜日はお客様もありました。わざわざありがと〜たのしかったです〜


日曜日はキャトルさんを運んだ後は、ローマックス。
プーリーのボルトが脱落していたらしい!
ガレージから、使えそうなボルトを探して・・・こちらも何とか復活。
エンジンの調子は大変良くなってました〜良かった。
ざっくり洗って。

我が家唯一の趣味車なのに、扱いが雑です・・・磨き倒したりしないのが・・・まぁしかたないか・・・

ちなみにキャトルとバモスは実用車のため、我が家では趣味車扱いにはなりません・・・ははは。



ま、その他いろいろはまた後日。ですはい。

| キャトル | 21時05分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

あやや!

あわわ~ベージュのキャトルちゃん旅立たれたんですねー!
欲しいパーツが多数あったので、はぎ取り大会に
参加したかったです...残念、無念。

| tencho | 2012/05/15 10:43 | URL | ≫ EDIT

なんと〜

ええ!?あの後、こんな展開だったとは、、、
見送る心情は同じですよね(涙)。本当にご苦労様でした。

心情的な部分は補えませんけど、実用という部分では、あの子もキャトル(あ、同じ4だ・笑)の代わりにはなれると思うので、可愛がってやってくださいませ。
よろしくです。

| しんパチ | 2012/05/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

てんちょさん
うちもお姉ちゃん号と、フルゴネットがあるしと思ったけど、以外とはぎ取りませんでした。今回は車屋さんから『予約』をいただいていたのと、最近忙しくって時間がとれなかったので・・・部品取り大会できなかったです・・・残念。
(昔エクスのはぎ取り大会、楽しかったなぁ・・・)
うちからは旅立ちましたが、まだ某所で、はぎ取り・・・続いてます。

しんパチさん
そうなんです〜
せっかくお越しいただいたのに、お構いもできず、夫婦して汚いカッコですみませんでした・・・実はこんなんだったのです〜
でも思いの外しんみりしないですんだのは間違いなくあの子のおかげです〜
同じ4。そうですね〜ふふ〜
このブログ(みんカラも)では某イベントまでは内緒なのですョ・・・

| ままさん | 2012/05/15 11:52 | URL | ≫ EDIT

なるほど、車屋さんから『予約』入ってたら、しょうがないですね。
昔のエクス・サンクはぎ取り大会のような無茶できませんね(汗)
あの時はお世話になって、たいへん助かりました。
懐かしい~です!(^^)

| tencho | 2012/05/15 18:39 | URL | ≫ EDIT

そうなの。ごめんなさい〜

エクスの時はホントにハイエナのようにみんなでよってたかって。むしり取ってましたよね〜
早い者勝ちというか・・・とにかく欲しい物にめがけてというか・・・
ホント懐かしい〜わやわやと楽しかった。

ウチのエクスも廃車予定なので、こちらははぎ取りもできるはずですが、今ではエクスじゃはぎ取りたがる人がもういない・・・痛みすぎていて、はぎ取って使える物もない・・・
エクスも近々静かに廃車の予定です・・・

| ままさん | 2012/05/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

あわわ。久しぶりにブログにお邪魔したら、旧ままさん号が旅立ちに…。
エクスも引退なのですかっ。エクス楽しかったです~ありがとうございました!



| ototo | 2012/05/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

ベージュ号は2006年から。
エクスは1999年から。
考えてみると、意外とおうちに長くいた二台。
やはりちょこっと寂しいです。どちらもいい子でした。

ototoさんに乗ってもらった後、ウチのお兄ちゃんが2年弱乗りました・・・初心者は扱いも荒くて・・・
しかもかなりの距離を走っていまして・・・
助手席ドアの後ろあたりをお兄ちゃんがぶつけているので、それのせいか雨漏りが激しいです。
床に大きな水たまりが・・・
倉庫の役目もなせなくなっている今、駐車場事情も相まってもうすぐお別れすることになりました。

私もエクスをototoさんに乗ってもらえて凄くうれしかったです。
今週末はエクス最後の写真を撮ります。

| ままさん | 2012/05/19 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/953-fb64e2d6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT