PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末はキャトル〜

先週から引き続き、今週末もおうちでのんびりと、キャトルいじり。

実はシートが届いたんです。
ぱぱさんがはるばるフランスのオークションで落札したもの・・・
助手席だけ。運転席はすでに売れちゃっていました。でも欲しいのは助手席。
写真は横倒しになってますョ。
12052101.jpg

ぱぱさんシート取り付け中。そう。こんなふうに跳ね上がるシート。なんせフルゴネットは2ドアなので、はね上げ式の椅子がないと後部シートへ行けないのです。
12052102.jpg

運転席。これは3月にイギリスから取り寄せて付けたシート。黒色です。
助手席はフルゴネット純正シートで、(今回付けたシートね)茶色。後部シートは標準キャトルのシートで、紺色。
というわけで全部色が違う・・・
12052103.jpg

ぱぱさんどこで見つけてくるのか・・・フルゴネット用シートカバー。助手席がさすがに一番収まりがいいみたい。
シートカバー取付はままさんの作業でした〜
12052104.jpg

こちらはぱぱさん&お姉ちゃんキャトル。床の穴をFRPと、錆防止塗料で塗り塗り。
12052105.jpg

リヤゲートの穴も塞ぎました〜
12052106.jpg

コレがその塗料。POR・・・作業用薄手ゴム手袋をしていたので、それほどの被害はありませんでしたが、手に付いた黒い塗料は洗っても落ちません・・・
後片付けしているうちに私の手にも付いちゃった・・・あ〜あ1週間はダメだなぁ・・・黒いままだ・・・
12052107.jpg

お宝げっとぉ!シートカバーを付けようとすき間にぐりぐりと手を突っ込んでいましたら・・・なんとイギリスから来たはずの、黒いシートの座面と背もたれの間から発見!(たぶん)10フラン硬貨。1990年製みたいです。
12052108.jpg

一通り作業が済んで。エクスとの記念撮影。
12052109.jpg

お兄ちゃんは2010年6月から乗り始めて、1年と6か月。
左ハンドルのMT車で颯爽と現れる男・・・だそうです。(大学の某アメフト通信より〜)
その間に2万キロ乗っています。毎日は乗っていなかったはずなのに、良く乗ったわ・・・

そのおにいのがんばりで、エクスの総走行距離は198515km・・・20万キロまでもう少しだったね・・・
12052110.jpg

さて今週のパン。
土曜日にカレーパン作りました。なかなかおいしかったです。日曜日の朝には無くなってました。
12052111.jpg

こちらやっぱり土曜日に作ったティラミス。こちらもなかなか好評でした〜
12052112.jpg

日付変わって・・・
金環日食。日食メガネがかっていなかったのですが、曇っていたおかげで見ることができました〜
なんかね〜テンション上がるね〜いいもの見た。
ぱぱさんは出張のためセントレア空港。こちらは見られなかったようです・・・残念・・・
12052113.jpg

| キャトル | 20時11分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

角質やすり

POR15はかかとの角質をとるやすりでこすると落ちますよ。

| やうじ@トロージャン | 2012/05/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

やうじさん
さすがお使いですね〜
ウチは10年ぐらい前、もうすこしまっとうにいじっていた頃に手袋も使わず使って、大惨事だったことがあります。久しぶりに使って、やっぱり落ちないと思いながら・・・
やはり皮膚の表面を削る(?)のが一番の方法なのですね〜
それこそやっぱりレストアみたいだ〜

試してみます〜ありがとうございます〜

| ままさん | 2012/05/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

おお、良い雰囲気のシートカバーですねぇ。
コインのプレゼントもステキです(笑

エクスはほぼ20万キロ!すごい。
お疲れ様です。ありがと~ノシ


| ototo | 2012/05/22 00:27 | URL | ≫ EDIT

雰囲気なかなか良いですョ〜
運転席はビニールレザーなので、乗り込むときにシートがずれるのが難点かも・・・
新たに導入の助手席はファブリックシートなので、あまりずれない感じで大丈夫そうです。

エクスプレス。ホントご苦労様でした〜

| ままさん | 2012/05/22 13:31 | URL | ≫ EDIT

やったあ!10フラン儲かりましたね!フランス行ったときに「フランでいい?」って言って強引に使っちゃいましょう。

| mucchi | 2012/05/25 10:13 | URL | ≫ EDIT

えーパスポートないからなぁ・・・
フランスに行けないのよ~

| ままさん | 2012/05/27 05:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/954-db756dbb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT