PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FTP2012

今年もFTPフレンチトーストピクニックに行ってきました〜

例年前日にしびとろ君ちにお邪魔して前夜祭だったのですが、今年は小松市内。シトロエン系の宴会に初参加してきました。おいしいおつまみ。お酒も一杯で!幸せ楽し〜
で、集まった面々がこれまたこゆくてね〜
ぱぱさん手が付けられないぐらいどんどんシトロエンの濃い人たちの中に混ざっていきますが、大丈夫なんでしょうか・・・

日曜日。とっても良いお天気〜ピーカンです〜

さて。この子が今回のクルマ。実は2週間ほど前にうちに来たばっかり。エスパス4です〜
一応現行タイプ。3までのFRPじゃなくてテッパンのエスパスです。しかもディーゼル。
エスパスらしくとっても軽い感じ。高速もがんがんまっすぐ走って行くような感じで、とっても快適でした〜
12052701.jpg

FTP会場。グループ駐車場に止めます。早すぎた・・・まだ誰もいない・・・
そこで忘れないうちに写真写真!
過去のレポートを見ても、『カメラ忘れた』だの、『うちのクルマ写真撮るの忘れた』だの・・・とにかく今のうちに取っておこうと言うことで、ぱちりぱちり。
だってお披露目ですからね〜
12052702.jpg

あ〜エクスだ!昨日宴会でご一緒させていただいた方(ちがう?)だ!たぶん!
12052703.jpg

ラリーは10時ぐらいからはじまります。私は土手に上って写真を撮りながら手を振るのが毎回の楽しみなんです〜
2CV。こんなふうに乗っているのって盛り上がるよね〜
12052704.jpg

知り合いに手を振るのも楽しみなんですが、今年はスタート直後右と左に分かれています。あ〜DSは向こうに行っちゃったねぇ・・・
12052705.jpg

やっぱりしろい子だった!。思わず話をしてしまったので、写真を撮れず・・・(だめじゃん・・・)
12052706.jpg

こちらラリー参加車両。2CVはホントかわいらしいです〜今回一番台数が多かったそうです。〔例年?〕
こののんびり感がいいよね〜
12052708.jpg

今年のグループ駐車場。ひときわ異彩を放っている感じ。カングーがいない〜わ〜ん
12052707.jpg

フェゴ。かな〜り注目集めてました〜かっこいいね〜
12052709.jpg

ほとんどグループ駐車場のテントの下で、まったりしてました。ぱぱさんはご機嫌にビールとワイン。毎年、FTPとFBMの帰りの運転は私担当なんです。
途中写真を撮りにうろうろ。(実は今回はカメラを忘れて出発し、途中で引き返したのは内緒)
FTPは私的には取材も兼ねています。(ちなみに去年のカレンダーのうち4枚はFTPで撮った写真から描いてます。)国産旧車もそこそこいて(しかもお好みなのが)、外車はラテン車系が多くて、しかも新旧おりまぜているのでホント良いのです〜でも、今年はあちこちでイベントがかぶったようなので、特に国産旧車系は少なめな感じ。バモスとT2000がいなかったなぁ・・・

途中、ラグナ試乗で後部シートにちゃっかり乗り込んでドライブ。乗り心地これまた良いです〜

その後テントをたたんでお片付けして、ままさん初運転のエスパスで帰宅。初運転しかも、右ハンドル車久しぶりなので結構緊張しました。
それでもなかなか快適なエスパスさん。とりあえず私でも運転できたので、一安心。

ホント楽しい週末でした〜

来週は浜松。こちらもお天気がよいといいなぁ〜

| クルマイベント | 20時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タイプ4〜

金津までの往復、無事に遂行できたようで良かったです〜
なんか、一安心しました(笑)。
右ハンドルが久しぶりというのが頼もしいですけど、ままさんも全然大丈夫でしょう?
これからも、たまには姿を見させてください!

ところでこのフエゴは、お知り合いですか?

| しんパチ | 2012/05/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜
はい〜安心して往復できましたョ〜
ホント快適でした〜大丈夫でしたよ〜

フェゴのオーナーさんは、もともとmixiのサンクコミュの方です。以前うちのBXを乗ってもらっていたのですが、フェゴとご縁ができたので、BXが戻ってきました。(実はエスパスが解るあの末っ子が将来乗る宣言をしていたので、里子に出したときはずいぶん文句を言われました。)
直しの期間も長かったようなので、私も動いているフェゴは初めて見ました。
なんかね〜ちょっとうれしかったです〜

| ままさん | 2012/05/30 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/956-0ac3dd7c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT