PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯パニック

昨晩、寝るかなと思って、iphoneをさがすと・・・カバンの中にありませんでした・・・

『あれ?クルマに置き忘れたのね』と思って、キャトルにいってみてもありません・・・

仕方ない、電話鳴らすかと思って、電話をかけてみると・・・電源が切れているか電波が届かないところにいてつながりませんのメッセージ。




おかしい・・・電池そんなに少ない?電源入っていないってどういうこと?

そこで、長女を呼びます。
『友達を捜す』というソフトで探して!
でも、お姉ちゃんにはこのアプリは落とされていませんでした。

うむ。ぱぱさん寝ちゃっているけど、ちょこっとぱぱのiphoneを拝借〜

で、やってみるものの、見つからず・・・
(そもそも、電源はいっていないから見つからないようです)



そのとき、ふと思い出しました。


あ・・・お買い物・・・セルフレジの上に置いたあと、どうしたっけ?

う〜ん。その後、iphoneを持った覚えが・・・ないかも・・・


娘には
『あ〜スーパーに忘れてきたかも。明日スーパーに行ってみるよ〜ごめんねありがと〜おやすみ〜』
と、言って・・・
でベッドに潜り込んだわけですが・・・




もう気が気でない・・・
ホント久々に寝れませんでした・・・



今朝。その話をするとぱぱさん大笑い。『携帯忘れるなんておばか!』と・・・
9時半頃もう一度iphoneに電話してみると、今度はコールをし始めました!
でも、周りから音も鳴らない・・・電話もそのまま留守番電話に切り替わりました。

そこでスーパーに電話!
電源が自動に復活するとも思えないから・・・よくわからないけど、スーパーにあるかも!



で、どうなったかと言えば、ちゃんと(?)スーパーに忘れていました。
無事回収〜

で速攻で、パスロックの設定をしたのでした・・・



目覚まし設定してあるから、朝の6時30分からアラームが鳴るんだった・・・電源切ってあったのはそういうことだったのかな?


まあなんにしろ・・・
あ〜も〜本当にひやひやした!あって良かったよ〜

| いろいろなこと | 19時05分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

あって、良かったですね!
無い時は本当にヒヤヒヤしますから...

| てんちょ | 2012/05/31 16:48 | URL | ≫ EDIT

忘れ物がちゃんとみつかる日本って、素敵!!。

「弁当忘れても携帯忘れるな!」って格言ありそうな時代ですよね。

何はともあれ、見つかってよかったですね。

| ノノケン | 2012/05/31 19:55 | URL | ≫ EDIT

てんちょさん
もうお店も閉まってからだったので、次の日、朝まで・・・
もう気が気じゃなかったです・・・

ノノケンさん
そういえばそうですよね〜
お財布だって、中身そのまま出てきたりしますモンね〜
海外じゃあり得ないですよね。きっと。

| ままさん | 2012/06/01 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/958-bca5d1b2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT