PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の出来事

週末は何とかお天気が持ちました。
土曜日は久しぶりのいぶし

12070701.jpg

12070702.jpg


金曜日の仕込みの段階で、ぱぱさんがねてしまって、ままさんが適当にやったらササミはいまいちでした・・・
味が薄いよ・・・見た目はよいのですが・・・

日曜日はティラミス。
2週間前に実は京都のコストコに初めて出かけたのです。そこで、ティラミスを買わなかったので、末っ子から『ティラミスを作るように』と命じられたのです・・・

なので、コストコに負けないサイズで作らないと行けません。

12070703.jpg

アップだとサイズが解らないですね〜
これ2個作りました。
一つで負けないサイズの入れ物がなかったので、二つに分けましたけど、十分コストコに負けない量だと思われます。
(ちなみにクリームチーズ600g。 生クリーム600ml。卵黄6個使ってます。)
取りあえず娘も大満足。してくれましたョ〜


そういえば2週間ぐらい前はアスパラも届いてこれまた幸せな日々でした。
肉巻きとか、湯がいたのとか、バター焼きとか、グラタンとか。
おいしかったです〜写真なしです〜えへ。


| お料理とかお菓子とか | 21時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/966-056327ae

PREV | PAGE-SELECT | NEXT