PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスいろいろ

日曜日。23日。
この日は朝からごそごそごそ。
実はローマックスの車検が年末で終了。
でもまだオルタが・・・5月の志戸呂ミーティングのあと直せていないのです。
なのでごそごそごそ。
12122301.jpg


ヒューズを替えたら復活!そのアシで車屋さんへ向かいます。
ローマックスをお預けして、帰りはメガーヌオープンで。

ウチについて、お昼ごはんかなと思っていたら、長女がやってきました。


『クリスマスパーティやるなら今日でないとダメなんじゃない?』


そりゃそうだ!
言うわけで、お昼ごはんを後回しにして、ジャスコへお買いだし。
丸鶏とケーキの材料買いに行かなくちゃ。

長女を乗せてキャトルさんでお出かけします。


ん?なんかへん?


キャトルへん。とにかく振動が凄い・・・発進もままならない。
ハンクラするとがたんがたん。力もない・・・

だましだましスーパーへ出かけて、必要な物を買って戻って、ぱぱさんにご報告。

『キャトルさんおかしいの・・・1発火が入っていないのかなぁ・・・』『え?』
と言うわけでぱぱさんが試乗。でそのあとボンネット開けて・・・

『あっハイテンションコードが外れているわ・・・』と言うわけでつなぎ直して、エンジンをかけると。
あぁ。いつものキャトルだ!試乗をして取りあえず大丈夫とのこと。

良かった〜

で、ぱぱさんに威張って『私間違ってなかったって事だね!えっへん!!!』
するとぱぱさん。
『おかしいとわかっていて走り続けないように。生ガス吹いているんだから、マフラーでパン!ってなったり、へたすると触媒燃えるよ!』

ひえ〜〜〜すみません気をつけます・・・


その後、取りあえずキャトルも大丈夫になって、お昼ごはんは焼きカレー。そのまま子供たちはケーキ作りに突入。

夜はローストチキンにカニにサラダ。
ふふふ〜ちょっと早いけど、メリークリスマス〜〜〜
12122302.jpg
ガラスのテーブルはダメだね・・・隠せないわ・・・ごちゃごちゃ・・・

女の子たちが作ったケーキは今朝頂きました。
生チョコのブッシュドノエル。
美味しかったョごちそうさまでした。
12122401.jpg





それにしてもクリスマスかぁ・・・
今年ももうすぐ終わりなんだね。

| いろいろなこと | 08時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/993-797bee09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT